べるぜバブ

べるぜバブ
あらすじ
全国最凶ヤンキー率120%の「石矢魔高校」。そんな超不良高校の中でも、『アバレオーガ』と呼ばれ、凶悪無比の強さを誇る最強の不良―男鹿辰巳(おがたつみ)。そのケンカの強さは同級生だけでなく、上級生、そして他校の生徒からも一目置かれていた。ある日、男鹿がケンカをしていると、大きなおっさんが川を流れてくる。そこでおっさんを助けると、おっさんはふたつに割れて、中から元気な赤ん坊が!この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすために魔界から送られてきた大魔王の息子―カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世(ベル坊)であった。凶悪な強さを持つ男鹿をすっかり気に入ったベル坊。ケンカ最強の不良は、魔王の育ての親に選ばれてしまったのだった・・・。泣いて癇癪を起こす度に強力な電撃を男鹿に浴びせるベル坊。「ベル坊は強くて凶悪な奴に懐く」と聞いた男鹿は、電撃三昧の過酷な生活から抜け出すため、自分より強い人間にベル坊を押し付けようと奔走する。しかし、なんだかんだ言いながらベル坊の弱点克服に付き合ったり、一緒に不良を退治(?)したりと面倒を見る男鹿。そして、2人はいつしか本当の親子のように―。これは、ひょんなことから魔王の赤ん坊を拾い、その育ての親となった「子連れ番長―男鹿辰巳」と「大魔王の息子―ベル坊」が笑い、泣き、ケンカしながら、共に親として、子供として成長していく姿を追った、とある子育ての物語である。
©田村隆平/集英社・べるぜバブ製作委員会 2011
配信話数
全60話
配信中 : 1話 ~ 60話
スタッフ
原作:田村隆平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:高本宣弘
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:吉岡毅
総作画監督:番由紀子、石川健介
美術監督:東潤一、清水健太
撮影監督:松本敦穂
色彩設計:甲斐けい子、小野寺笑子
編集:瀬山武司
音響監督:高橋剛
音楽:高梨康治、藤澤健至
キャスト
男鹿辰巳(おがたつみ):小西克幸
カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世(ベル坊):沢城みゆき
ヒルデガルダ(ヒルダ):伊藤静
古市貴之(ふるいちたかゆき):水島大宙
東条英虎(とうじょうひでとら):関智一
邦枝葵(くにえだあおい):豊崎愛生
神崎一(かんざきはじめ):杉田智和
姫川竜也(ひめかわたつや):荻野晴朗
夏目慎太郎(なつめしんたろう):岸尾だいすけ
バティム・ド・エムナ・アランドロン(アランドロン):高木渉
大魔王(だいまおう):高橋広樹
配信期間
2013/01/11 ~
詳細情報を開く
ご購入はこちら
  • 第1話無料
全60話

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします