たとえ世界が終わっても

たとえ世界が終わっても
過去と未来を繋ぐ、純愛ファンタジー
97分 / 2007 / 日本 / 日本語
あらすじ
余命数年と宣告され、自暴自棄になった宮野真奈美はインターネットの自殺サイトを見て、集団自殺を考える。だが、集まったメンバーは好き勝手なことばかり言っていっこうに自殺する気配がない。ひとりで死のうとした その、サイトの管理人・妙田が現われ、「ある人を助けてくれたら苦しまずに死ねる薬をあげる」と奇妙な交換条件を出すのだった。迷いながらも承諾した真奈美は、紹介された長田と一緒に、とある田舎町を訪れる。そこは、長田が15年間帰れなかった故郷だった・・・。
©2007 Rights Management Corporation&Neo Inc. All rights reserved.
解説
大型新人・芦名星xTEAM NACSの安田顕x日本映画の屈指の名優・大森南朋「演じ屋」「駄目ナリ!」で、旋風を巻き起こした野口照夫監督、初の劇場用長編作品主人公の真奈美を演じるのは、来年公開の日本・イタリア・カナダ合作映画「SILK」(フランソワ・ジラール監督)のヒロインに抜擢された実力派の大型新人・芦名星。彼女が運命の出会いを果たす長田には、北海道を拠点にいまや全国区の人気を持つ演劇ユニットTEAM NACSから安田顕。また、彼らのキューピット的な存在を果たす管理人・妙田に、日本映画に欠かせない多彩な顔を持つ名優・大森南朋。他に平泉成、白川和子といったベテランや、夏生ゆうな、小市慢太郎など個性派が脇を固める。監督は、カルト的な人気を持つ映像制作集団・主力会を率いる野口照夫。下北沢トリウッドで上映された「演じ屋」は入場制限が出るまでの異例の大ヒットとなり、続く「駄目ナリ!』はよみうりテレビ製作の深夜ドラマにも関わらずDVD化されロングセールスとなるなど、数々の伝説を作ってきた。待望の劇場長編デビューとなる本作は、以前から温めていた「時をめぐる三部作」の一作。瑞々しい感動とやわらかな余韻を残す、スピリチュアルファンタジーの誕生だ。
スタッフ
監督:野口照夫
脚本:野口照夫
編集:野口照夫
助監督:中田信一郎
撮影:安田光
照明:安田光
美術:井上心平
録音:深田晃
音楽:花澤孝一
音楽:玉城ちはる
音楽:corin.
スタイリスト:小倉久乃
メイク:畑中朋美
スチール:山本千里
製作:江口誠
製作:瀬端文雄
企画:野田毅
企画:平田樹彦
企画:成田尚哉
企画協力:渋谷恒一
プロデューサー:山野裕史
プロデューサー:東快彦
プロデューサー:森角威之
制作担当:中村和樹
キャスト
芦名星
安田顕
大森南朋
夏生ゆうな
小市慢太郎
平泉成
白川和子
配信期間
2023/10/04 ~
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします