少女は異世界で戦った

少女は異世界で戦った
ふたつの世界が存在する2024年の日本で、4人の美しきソードファイターたちが壮絶な戦いに挑む。
98分 / 2014 / 日本 / 日本語
あらすじ
2024年日本--原爆による大量虐殺の反省から原子力を封印し、新しい歴史を歩み始めた世界(アナザーワールド)があった。そこでは銃器も完全に消滅し、剣が最強の武器として使用されており、戦士として育てられたアリサ(花井瑠美)、レイ(武田梨奈)、マリ(清野菜名)、ミキ(加弥乃)の4人は、ボス・柳生太一郎(岡田浩暉)の指令の元、謎の侵入者を退治すべく剣術と体術による戦いの日々を送っていた。やがて彼女たちは、銃や核でこの世界の征服を目論む陰謀者たちが送り込まれてくるワームホールを見つけ、自分達とそっくりな人間がいるパラレルワールドの存在を知る。もう一つの世界(アワーワールド)では彼女たち4人は人気アイドルとして活躍をしていた。違う人生を送る自分に会ってしまったアリサは人殺しを続けることに葛藤し、4人の関係がぎくしゃくし始めた時、柳生がワームホールを作って彼女たちをこちらの世界に送ったのは自分だと語り始めた。真実を知って動揺する4人。しかし陰謀の黒幕・豪徳寺(金子昇)と戦闘員たちは容赦なく彼女たちに迫ってきた。
©2014「少女は異世界で戦った」製作委員会
解説
2024年の日本--そこには核も銃もない世界(アナザーワールド)と、私たちが生きるリアルな世界(アワーワールド)とのふたつの世界が存在していた。ある日、根絶したはずの銃を所持した謎のインベーダーたちのアナザーワールドへの侵入が発覚。そしていま、平和を脅かす彼らの恐ろしい計画を知った美しきソードファイターたちが、正義と真実の為に、壮絶な戦いに挑む!
スタッフ
監督:金子修介
プロデューサー:久保直樹
プロデューサー:小澤俊晴
プロデューサー:Art Birzneck
プロデューサー:山下葉子
プロデューサー:岡崎光洋
プロデューサー:森満康巳
脚本:小林弘利
脚本:白土勉
音楽:MOKU
撮影:釘宮慎治
照明:杉本周二
録音:三澤武徳
美術:高橋俊秋
視覚効果:松本肇
アクション監督:根本太樹
コスチューム製作:石渡美穂
スタイリスト:小海綾美
ヘアメイク:富田貴代
ヘアメイク:東村忠明
キャスト
花井瑠美
武田梨奈
加弥乃
清野菜名
岡田浩暉
金子昇
小山田将
三田真央
ハヤテ
波岡一喜
紗倉まな
配信期間
2015/03/20 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

スタッフコメント

「デスノート」など国際的に評価も高い金子修介さんの作品で、可憐なルックスを持つ少女たちが、斬って蹴って本格派のアクションを見せてくれます!
見せパンキックなど随所に嬉しい演出があります(笑)瓦割りの頭突きCMで有名な武田梨奈さんのアクションが特に見所であり、また4人の少女それぞれのアクションの感じが違うので是非お気に入りを見つけてください♪わたしは『TOKYO TRIBE』の清野菜名さんが勇ましくて好きです!(スタッフなべ子)

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします