ローサは密告された

ローサは密告された
雑貨を売る。麻薬を売る。それが日常。
110分 / 字幕 / 2016 / フィリピン / タガログ語
あらすじ
ローサはマニラのスラム街の片隅で小さな雑貨店を家族で営んでいる。家計のため、少量の麻薬も扱っていたが、ある夜、密告からローサたち夫婦は逮捕される。麻薬売人の密告要求、高額な保釈金。警察の要求は恐喝まがいだ。この国では法は誰も守ってくれない。ローサたち家族は、彼ら自身のやり方でしたたかに、汚職にまみれた警察に立ち向かうのだった。
© Sari-Sari Store 2016
解説
フィリピン映画界を牽引する鬼才ブリランテ・メンドーサ監督作品。5人に1人が貧困状態にあるフィリピン。犯罪は絶えず、麻薬密売も多いが警察は押収した麻薬の横流し、捜査の名のもとに私服を肥やしていた。第69回カンヌ国際映画祭主演女優賞受賞作品。
スタッフ
監督:ブリランテ・メンドーサ
プロデューサー:ロレート・カスティーリョ
キャスト
ジャクリン・ホセ
フリオ・ディアス
フェリックス・ロコ
アンディ・アイゲンマン
ジョマリ・アンヘレス
配信期間
2018/03/02 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします