渚に咲く花

渚に咲く花
偶然辿り着いた、永遠の場所
75分 / 2021 / 日本 / 日本語
あらすじ
とある海辺で出会った2人。1人は会社をサボって当ても無いまま辿り着いた彩花。もう1人はその町で生れ育った渚。ひょんなことから彩花と渚は一緒に飲むことに。場所は渚が所有する焼き鳥屋店舗。その店は渚が3ヶ月前に亡くなった祖父から受け継いだものだった。東京の企業でキャリアを築き上げてきた彩花は、自然に囲まれ自由奔放に育った渚に翻弄されつつも一緒にいることに居心地の良さを感じていた。たった1日、会社をサボるつもりだったが彩花は会社に休暇願いを出して暫く留まることにする。渚は半ば強引に彩花を誘い、祖父から譲り受けた焼き鳥屋で一緒に居酒屋を始める。メニューは気まぐれの日替わり。祖父の親友の鉄二や、東京からの移住者である俊とカナが常連となり次第に店は繁盛していく。2人は釣りをしたり、浜辺でのんびりとしたスローライフを楽しんだ。そんなある日、彩花が会社を休む理由となった出来事を告白する・・・。
© 2021「渚に咲く花」
解説
HKT48を卒業して以降、女優活動を本格化してきた兒玉遥。2021年の『徒桜』ではヒロインを務め、その他主演作の公開も控えその活躍に益々の期待が高まっていく兒玉遥が自由奔放で、それ故に人を傷つけてしまう主人公の渚を好演。そして、渚と出会い人生の豊かさとは何であるかと自分を見つめ直し模索する彩花には『深呼吸の必要』『サラリーマンN E O 』などに出演していた金子さやかが約10年振りに映画への出演を果たす。渚の亡き祖父の親友・鉄二を赤井英和、渚と彩花の始めた店を訪れる東京からの移住者・俊を中村優一、彩花の上司であり、かつての恋人・秋山に馬場良馬と実力派の俳優陣が名を連ねる。監督は「最果てリストランテ」「劇場版・歌姫オバカミーコ」の松田圭太。
スタッフ
監督:松田圭太
プロデューサー:高瀬博行
プロデューサー:田山大悟
脚本:松田圭太
音楽:加藤史崇
音楽:deadbundy
キャスト
兒玉遥
金子さやか
中村優一
馬場良馬
配信期間
2023/04/05 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします