前の話 極楽町一丁目 次の話

極楽町一丁目 第2話 「なにをおっしゃいますの」「体にいいと聞いたものですから」「できません、そんなこと」「わたくし、そんなつもりじゃ」

極楽町一丁目 第2話 「なにをおっしゃいますの」「体にいいと聞いたものですから」「できません、そんなこと」「わたくし、そんなつもりじゃ」
20分 / 日本 / 日本語
あらすじ
「なにをおっしゃいますの」 海外赴任中の夫・貴宏から手紙が届く。「私さえいなければ…」のりこに謝るとみ。必死に否定するのりこだが、その言葉は妙にトゲトゲしく…。■「体にいいと聞いたものですから」 とみのために体に良いといわれる健康グッズを買うのりこ。イオン水、酸、気功・・・。のりこの間違った使い方が、とみを追い込んでいく…。■「できません、そんなこと」 「旅行にいきたい」と、とみ。その行先が“天国”だと察したのりこがとった行動は…。「久しぶりにあの人に会いたいわね」と、とみ。その人が“あの世”にいると察したのりこがとった行動は…。■「わたくし、そんなつもりじゃ」 病床のとみの給仕をするのりこ。お餅、熱いお茶、冷たいジュース、程よい具合の料理。食事のたびに、家の前を沼田さんと服部さんが大声で喋りながら通りがかる。食事に秘められたのりこのたくらみをズバズバと当てながら…。
©2008「極楽町一丁目」製作委員会、二階堂正宏
配信話数
全4話
配信中 : 1話 ~ 4話
スタッフ
監督:佐藤タクヤ
脚本:鈴木謙一
キャスト
ベッキー
室井滋
配信期間
2010/03/12 ~
詳細情報を開く
ご購入はこちら
お得な全4話セット
全4話

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. ビデックス
  2. ビデックス動画
  3. ドラマ
  4. フェイス・ワンダワークス
  5. 極楽町一丁目
  6. 第2話 「なにをおっしゃいますの」「体にいいと聞いたものですから」「できません、そんなこと」「わたくし、そんなつもりじゃ」

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします