アイスラー記念病院の脳神経外科医・テンマは、瀕死の重傷を負った双子の一人・ヨハンという名の少年を手術する。しかしそれは、同時に入院した市長を優先しろという院長の意思に背くものだった。
ヨハンの手術を無事成功させたテンマだが、市長の死により政治的窮地に追い込まれる。院長の娘・エヴァとの婚約も破棄されたテンマはヨハンの担当も外され・・・。
テンマを失脚させようとした幹部達は次々と怪死、テンマは逆に外科部長に出世する。ルンゲはテンマに疑惑の目を向けるも、証拠は何も無かった。そして舞台は9年後へ―。
誰かに追われるように病室を抜け出したユンケルス。追いかけたテンマは9年前に命を助けた双子の兄・ヨハンと再会する。ヨハンは病院幹部達を殺害したのは自分だと衝撃の告白を行う・・・。
ニナは勉強に、サークル活動に、アルバイトに励む日々を送る明るい大学生。ある日彼女の元に差出人不明のメールが届く・・・。一方その頃テンマは、ヨハンの手がかりを追いミュンヘンで一人の老人に会っていた。
テンマは新聞記者・マウラーの協力を得て、9年前ヨハンがフォルトナー家にいた事実をつかむ。一方ニナは10歳以前の記憶を呼び覚ますため、メールの差出人に会うべくハイデルベルク城に向かう。しかしそこは・・・。
フォルトナー宅にて夫妻の死体と対面したテンマとニナ。悲しむ間もなく、そこへ二人の刑事が現れる。通報を受けて駆けつけたという刑事たちに保護され、警察署に向かうが、刑事たちの挙動を不審に感じたテンマはニナを連れ、川に飛び込む・・・。
テンマに書き置きを残し姿を消したニナ。病院勤務に戻ったテンマだが、ある決意を胸に秘めていた。一方、エヴァの証言からテンマへの疑惑を一層強くしたルンゲはテンマ逮捕に向かう。
自らの手でヨハンとの決着をつけるため、フランス外人部隊出身の傭兵・ベルンハルトに銃の撃ち方を学ぶテンマ。ベルンハルトは東洋人の少女と共に暮らしていたが、彼女の母親は自分が射殺したという。
ヨハンの足跡を追い、フェルデンのシュプリンガー市議会議員邸に侵入したテンマは、コソ泥のヘッケルと出会う。犯人の家を知っているというヘッケルに案内されたテンマは、銃を手にした中年の男と対面する。彼に議員殺しを依頼したのは金髪の青年だった。
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。