航行不能のプリンスキン肉丸から脱出する際、謎の宇宙船がマリを連れ去ってしまった。船体のエンブレムから、宇宙最強の軍団と恐れられるザ・サイコー超人の仕業だと判明する。だが、目的は一体何なのか?さらわれたマリを救うべく、キン肉マンたちはプリンスキン肉丸を修理して、ザ・サイコー超人の宇宙戦艦を追跡する。
マリを救い出すため、キン肉マンはザ・サイコー超人の四天王と戦うことになった。一番手のカレイヤスは、何でも変身できる変身超人。巨大な食虫植物に姿を変え、キン肉マンを飲み込んでしまう。キン肉マンは得意技のイエローホールで脱出しようとするが、カレイヤスには全く効き目がなく…。
カレイヤスを倒したものの、キン肉マンは残りの四天王との戦いを迫られる。正義超人たちが助けに入り、戦いは場外での乱戦に。この機に乗じて戦艦内部に入り込んだキン肉マンは、ようやくマリを発見するが、ワナにかかって水槽に落とされてしまう。そこには超人キラーの人喰いザメ・サイコージョーズが待ちかまえていた!
軍師ヤマカーンとキン肉マンの戦いが始まった!激闘の最中、ヤマカーンの左足が義足だとわかり、キン肉マンはつい力を抜いてしまう。だが、娘・キリカの制止も聞かずにキン肉マンに挑んだヤマカーンには、勝算があった。どんな技をかけても瞬間移動してかわすサイコーワープの秘密は、この義足にこそあったのだ!
正義超人発祥の地であるキンモク星に、キン肉マンたち正義超人がやって来た。星にある正義の剣と、正義のために使う莫大な財宝を、管理しているリリー姫から受け取るためだ。盛大なもてなしを受け、剣のある地下へと入る正義超人たち。ところが、そこに自分たちとそっくりの一団が姿を現し…。
クイズに敗れたほうの正義超人たちが、ついに正体を現わした。正義の剣をめぐって争う二組の超人たちは、神秘の光によって戦いのリングに導かれる。こうして正義の剣をかけた戦いが始まった。正義超人の名を騙っていたのは、裏超人界の実力者たち。力こそ正義だと考える、極悪超人軍団だった!
キン肉マン対ダーティバロンの戦いは、力と力がぶつかり合う、まさしく火花散る激闘となった。キン肉マンの必殺技である48の殺人技は、ダーティバロンの破壊力を高めたコピー技・96の殺人技には通用しない。苦戦するキン肉マンは、持ち前のファイトで立ち上がり戦い続ける。秘かに進行する異変には気づかないまま…。
火山の噴火によって、ダーティバロンは姿を消してしまう。これによって第1試合は無効試合となり、続いてテリーマン対ワイルドバクトの第2試合が、氷河のリングで始まった。序盤、一方的に試合を進めていたかに見えたテリーマンだったが、筋肉だけで骨がないという特異体質のワイルドバクトにはダメージが与えられず…。
ワイルドバクトのトランプを使った攻撃に、テリーマンは苦戦を強いられる。ワイルドバクトはテリーマンをトランプの中に閉じ込めると、そのトランプで神経衰弱を行い、そろったカードから破ってゆくという処刑方法を実行。一方、姿を消していたダーティバロンは、マグマの中で不気味な行動をとり始める。
第3試合の相手として指名され、リングに立ったのはバッファローマンだった。そこに行方不明だったダーティバロンが現われ、バッファローマンに黒く光るロングホーンを取り付ける。予想外の展開に驚く一同に、ダーティバロンはロングホーンのないバッファローマンと戦っても面白くないからだと説明するが…。
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。