円卓の騎士物語 燃えろアーサー

円卓の騎士物語 燃えろアーサー
円卓の騎士物語 燃えろアーサー

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 円卓の騎士物語
  • 配信話数: 全30話
    配信中 : 1話 ~ 30話
  • 配信期間: 2018/10/01 ~
  • みんなの評価:


輝けエクスカリバー! 聖なる光で魔女メデッサを倒せ!
戦えアーサー! ログレスの平和のために
負けるなアーサー! 仲間たちと力をあわせ悪王ラビックの野望を砕け!
剣と魔法の織りなす大河ロマン

あらすじ

ログレス7カ国を我がものにしようと野心を抱くラビック王は、魔女メデッサの誘いに乗り、アーサーが3度目の誕生日を迎えた夜にキャメロットを襲撃する。ユーゼル王は非業の死を遂げ、アーサーは母の手によって地下へ逃される。これらの出来事を全て預言していたマーリンは、アーサーを信頼できる人物である騎士・エクターに託す。そして12年後、立派な若者に成長したアーサーは、カンタベリー寺院で聖なる剣を抜き、宿命の道を歩み始める。自らの出生の秘密を知った彼は、母国キャメロットを再興し、父の仇であるラビック王とメデッサを討つことを決意。ところがアーサーの存在を知ったラビック王は、再び魔女メデッサの力を借り、黒騎士団を使ってアーサーの命を狙うのだった。冒険を通じて友となった円卓の騎士たちと力を合わせ、アーサーは戦う。ログレスに平和が訪れるその日まで…。

解説トーマス・マロリーと御厨さと美による原作を、中世イギリスが舞台の剣と魔法の冒険ファンタジーとしてアニメ化。主人公アーサーが祖国キャメロットを再建し、ログレス七カ国に平和をもたらすまでを描く。重厚なストーリーと魅力あるキャラクターが10代の少女たちに熱い支持を受け、DVDは海外でも発売されるなど、今もって人気の高い作品である。

キーワード 美少年 無料動画 ファンタジー 冒険 宿命

  • 円卓の騎士物語 燃えろアーサー
  • 円卓の騎士物語 燃えろアーサー
  • 円卓の騎士物語 燃えろアーサー
  • 円卓の騎士物語 燃えろアーサー

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第1話 風雲児アーサー

第1話 風雲児アーサー

「聖なる剣を金床より抜きたる者こそ、ログレスの王じゃ!」(大司教)ラビック王はカンタベリー寺院の権威を利用し、ログレス七カ国を我がものにせんと企んでいた。大司教が「聖なる剣を抜き取ったものこそが王である」と告げたため、諸国の王がこぞって挑戦するが、誰も剣を抜くことはできない。ラビック王もあえなく失敗。それを笑ったアーサーは王の逆鱗に触れ、剣を抜くよう強要される。失敗すれば命を奪われてしまう…アーサーが覚悟を決めて束に手をかけた瞬間、剣がまばゆい光を放ち始める。

一話無料 0円
1話~5話 1週間352円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第2話 輝けキャメロットの星

第2話 輝けキャメロットの星

「円卓の騎士とは、騎士の中の騎士という意味を持っているのです」(エクター)聖なる剣を抜いたアーサーは、エクターに連れられ、かつて暮らしたキャメロットの城へと帰還する。住む人もなく荒れ果てた城内で、由緒ある円卓が奇跡的にも残っていた。亡き父母の幻と対面し、幼い頃の記憶を取りもどしたアーサー。ラビックはログレス統一の邪魔者となったアーサーに謀反の濡れ衣を着せ、黒騎士団を差し向けて殺そうとする。対するアーサーは、サー・ブランカから父の形見の甲冑を譲り受けた。さあ、初めての戦いの始まりだ!

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第3話 湖の騎士・ランスロット

第3話 湖の騎士・ランスロット

「お前の父・バーン王の剣が、俺の父の背に突き立っていたということだ!」(アーサー)アーサーはキャメロット城を建て直すため、領民たちに混じって汗を流していた。そんな彼のもとに、レオグランス王から兵を貸し出すとの申し出が届く。アーサーは感謝の意をあらわし、使いのギネビア姫を自ら迎えに出る。しかし、黒騎士団が早くも魔の手を伸ばしてきた。彼は危ういところを若い騎士に救われるが、それがベ二ックのバン王の子・ランスロット知って驚く。バン王こそが亡くなった父の仇と、アーサーはいつも聞かされていたのだ!

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第4話 竪琴の騎士・トリスタン

第4話 竪琴の騎士・トリスタン

「お前が聖なる剣を抜いてキャメロットの王子になったのは何のためじゃ」(緑の騎士)12年前に父が殺された事件の真実を知るため、アーサーはランスロットと共にノーズウッドを目ざしていた。二人は通りがかった国境の村で、商人たちが砦の兵士たちに売り物を巻き上げられ、酷い目に合わされている場面に遭遇する。苦しむ人々を見殺しにするわけにはいかない。二人は砦を攻め落とすことを決め、通りがかった騎士に協力を頼む。その騎士はトリスタンと名乗った。美しい音色の竪琴を奏で、常に沈着冷静なコーンウォールの王子だ。

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第5話 勇気ある少年ガラハッド

第5話 勇気ある少年ガラハッド

「母上、僕が必ず助けにいきます」(ガラハッド)ワールズ国の王子・ガラハットの母は、戦いを避けるための人質となってアストラット城に幽閉されていた。母の身を案じたガラハットは、城を抜け出して力尽きて倒れたところを、通りがかったアーサーに救われて仲間に加わった。一同は修道院に身を隠すが、侍従の一人が裏切り、母の命が惜しければアーサーたちを眠らせろとガラハットに強要する。愛する母のために恩人を裏切るべきか、ガラハットは苦悩する。

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第6話 神剣エクスカリバー

第6話 神剣エクスカリバー

「ただし、敗れた場合にはお前の首をもらう」(緑の騎士)ガラハットの手引きで難を逃れたアーサーは、預言者マーリンの居場所を教えてもらうのと引き替えに、緑の騎士と剣を交えることになってしまった。懸命に戦うものの力及ばず、アーサーは敗者として命を差し出すことに。その時、ランスロットとトリスタンが身代わりを申し出る。友情に心打たれた緑の騎士は、対価なくしてマーリンの居場所を明かすのだった。その後、神剣エクスカリバーを求めて湖に向かったアーサーだが…。

48時間 110円
6話~10話 1週間440円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第7話 槍の名人パーシバル

第7話 槍の名人パーシバル

「俺は殺されてもいい、だがマリーネは助けなければ…」(パーシバル)エクスカリバーを得たアーサーは、マーリンから白馬ペガサスを贈られる。ランスロットとトリスタンにも、ジュピターとポセイドンという素晴らしい馬が与えられた。悪を絶つために旅立った一行はロジノースを訪れ、そこで少年ゲリラ団を率いる若者パーシバルに出会う。彼は郷士の息子であることに誇りを持ち、村を滅ぼした貴族や騎士に無謀な戦いを挑んでいた。ところが、アジトが焼き討ちされた挙げ句、妹のマリーネが人質として連れ去られてしまい…。

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第8話 5人の若き騎士たち

第8話 5人の若き騎士たち

「ラビック王がやっていることはすべて不正です。今に天罰を受けることになるでしょう」(ギネビア姫)ギネビア姫が偽の手紙により、ラビック一派のガスターの手に落ちてしまった。このままアストラット城へ連れて行かれたら、ガラハットの母のように人質として幽閉されてしまう。アーサーはランスロット、トリスタンと共に救出に向かい、密かに救出のチャンスを窺う。パーシバルは妹を助けてもらった借りを返すため、ガスターたちの手からギネビア姫を救出しようと、ガラハットと協力して動き出すのだが…。

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第9話 黒い狐・ぺリノア

第9話 黒い狐・ぺリノア

「アーサー王子ってのは評判と違って、外面はいいが内面は鬼じゃ」(老婆)クレア村の農民たちが諍いを起こしていた。アーサーはガラハットと共に身分を隠して視察に向かう。農家の老婆が語った事情は、驚くべきものだった。アーサーの命令で年貢が倍になり、それに不満を抱いた農民たちが一揆を計画しているというのだ!もちろん、アーサーにそんな命令を出した覚えはない。彼はやむなく身分を明かすが信じてもらえず、老婆の息子ジムと共に村の管理人のもとへ命令の出所を確かめにゆく。

48時間 110円
円卓の騎士物語 燃えろアーサー 第10話 炎の中の王子

第10話 炎の中の王子

「王子様がじきじきにここへやってきてワシにおっしゃらねえ限り、廻すわけにはいかねえな」(親方)東の村で火事が起こった。駆けつけたアーサーは炎の中に飛び込み、逃げ遅れた子どもを助け出す。出火元となった納屋には火の気のなかったことから、近くにいた青年ルカに放火の疑いがかかる。しかも、焼けた村を再建するには大量の材木が必要だった。アーサーはキャメロット城を再建するための材木を廻すように命令するが、樵の親方はアーサー自身が来なければ受け入れられないとはねつける。親方のもとへ向かうアーサーを、怪しい影がつけ狙う!

48時間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:トーマス・マロリーより、御厨さと美
企画:別所孝治、春日東
プロデューサー:勝田稔男
製作担当:佐伯雅久
脚本:馬嶋満、伊東恒久、中野顕彰
チーフディレクター:明比正行
キャラクターデザイン:野田卓雄
チーフデザイナー:辻忠直
演出:明比正行、森下孝三、福島和美、松浦錠平ほか
作画監督:野田卓雄、菊地城二ほか
美術:辻忠直、内川文広ほか
音楽:田辺信一
キャスト
アーサー:神谷明
ペリノア:古川登志夫
ギネビア:潘恵子
ケイ:田中秀幸
トリスタン:井上真樹夫
フィーネ:間嶋里美
ガラハッド:喜多道枝
ランスロット:玄田哲章
ラビック:田中崇
パーシバル:長堀芳夫
ガスター:内海賢二
エクター:永井一郎
ユーゼル:柴田秀勝
マーリン:久松保夫
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。