サポタマによって管理された理想的な社会。その裏でデジモンと呼ばれる恐ろしい生命体が現れた。天馬トモロウは、同級生が襲われた事件をきっかけに感情を爆発させる。突如サポタマが発光し、ゲッコーモンが誕生したのだった。
トモロウの怒りで覚醒したゲッコーモンが敵を圧倒する。その時、謎のデジモンが現れ、サポタマを奪い去っていく。兄を失い、心を閉ざすトモロウだったが、クリーナーチーム「グローイングドーン」を率いる沢城キョウの一言に衝撃を受ける。
手配書に正しい情報が反映されていないこと知ったトモロウは、ゲッコーモンとともに自分のe-パルスを辿る。そこはネット上に作られた仮想空間、ミラーワールドだった。ハイエモンの中で光るサポタマには……。
キョウに次の仕事をまかされて、張り切るレーナ。しかしトモロウのミスが原因で、賞金首のマッハモンを取り逃がしてしまう。グローイングドーンという家族にこだわるレーナを、新参者のトモロウは理解できなかった。
古い商店街に迷い込んだトモロウは、そこで熊猫組がチンピラから町を守る姿を見かける。その親分である笹竹とパンダモンは親と子の関係だった。一方、孤荒会の遊狩も立ち退きに向けて、準備を進めていた。
親分に傷を負わせた遊狩に、パンダモンは激怒するが、自分の気持ちと任侠道の教えで葛藤していた。トモロウはアスタモンを相手に戦いを挑もうとする。そんな中、キョウは黒幕の正体を探っていた。
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。