名探偵コナン 第3シーズン

名探偵コナン 第3シーズン

対応デバイス

  • シリーズ: 名探偵コナン
  • 配信話数: 全43話
    配信中 : 86話 ~ 128話
  • 配信期間: 2012/12/21 ~
  • みんなの評価:

真実はいつもひとつ!

あらすじ

高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

解説第3シーズン(1998年放送分)

キーワード 漫画原作 名作 ミステリー 推理 探偵

  • 名探偵コナン 第3シーズン
  • 名探偵コナン 第3シーズン
  • 名探偵コナン 第3シーズン
  • 名探偵コナン 第3シーズン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
名探偵コナン 第3シーズン 第86話 誘拐現場特定事件

第86話 誘拐現場特定事件

ワイドバンドレシーバーで誘拐犯の脅迫電話を聞いてしまったコナンと少年探偵団の子供たちは、レシーバーから聞こえてくる情報だけを頼りにどこの誰とも判らない被害者と犯人の居場所を突き止めようとする。犯人は川田という男に娘を殺されたくなかったら言うことをきけと、無茶な要求を次々に突きつける。

1週間 108円
86話~90話 1週間432円
名探偵コナン 第3シーズン 第87話 鶴の恩返し殺人事件

第87話 鶴の恩返し殺人事件

北海道でツルを観察していたコナンと蘭、小五郎は、ツルの世話をする老人と出会う。老人の家に招待されたコナンたちは、老人が引退した実業家で、全財産をツルのために村に寄付するという遺言書を作成中だということを知る。老人の弟と子供たちは猛反対。手続きが終了する直前に老人はボウガンの矢で射抜かれ、死亡する。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第88話 ドラキュラ荘殺人事件 前編

第88話 ドラキュラ荘殺人事件 前編

吸血鬼の小説で有名なホラー作家・虎倉大介の依頼でドラキュラ荘と呼ばれる彼の山荘を訪れた小五郎と蘭、コナンは、豪雨のために山荘に一泊することになった。その夜、一人で書斎にこもっていた虎倉は、ドラキュラの衣装を身に着け、十字架上で白木の杭を胸に打ち込まれていた凄惨な死体となって発見される。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第89話 ドラキュラ荘殺人事件 後編

第89話 ドラキュラ荘殺人事件 後編

ホラー作家・虎倉大介を惨殺した犯人を特定するためには、殺害現場である書斎が完全な密室状態にあったという謎を解かなくてはならない。この夜、山荘にいた虎倉の妻たちの前で、小五郎は謎解きをしてみせると豪語する。案の定、小五郎の推理は的外れだったが、全員に殺害の動機と機会があったことが判明する。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第90話 花の香り殺人事件

第90話 花の香り殺人事件

生け花アーティスト・岡野利香に殺人を予告する脅迫状が届いた。脅迫状には、利香の世界芸術大賞受賞パーティー会場となる紅花ベイサイド・ホテルに「死の花が咲く」とある。パーティー当日、会場を訪れた小五郎、蘭、コナンの3人はホテルの支配人の死体を発見する。小五郎と目暮警部は遺体の状況から絞殺と断定するが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第91話 強盗犯人入院事件

第91話 強盗犯人入院事件

骨折で入院した小五郎の病室に銀行強盗の容疑者が入院していた。被害にあった銀行の行員の父親も同室で、強盗の仲間たちは行員の娘を人質に、仲間の口封じをするよう脅迫していた。容疑者を監視する警官の中にも仲間が紛れ込んでいて、行員は通報することもできずにいる。動揺する行員の姿に事件を見抜いたコナンだが・・・・・。

1週間 108円
91話~95話 1週間432円
名探偵コナン 第3シーズン 第92話 恐怖のトラヴァース殺人事件 前編

第92話 恐怖のトラヴァース殺人事件 前編

小五郎のもとに奇妙な依頼が舞い込んだ。半年前、見事な手際で殺人を実行し、姿を消した名うての殺し屋・狐(フォックス)に間違って自分の殺しを依頼してしまったというのだ。殺人を阻止し、狐を捕らえるために、依頼者の不動産会社社長が実行を指定した山の縦走にコナンたちも同行することになる。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第93話 恐怖のトラヴァース殺人事件 後編

第93話 恐怖のトラヴァース殺人事件 後編

殺し屋・狐の標的ではないはずの大学生・平井が殺され、山小屋で恭子の死体が発見された。恭子も背中にナイフを突き立てられていて、狐の第2の殺人かと思われた。小五郎は自分の正体を明かし、犯人捜しを始める。コナンが恭子の正体に勘づいた時、恭子の連れの河辺と依頼人の潮、山小屋の管理人の老婆の姿が消えていた。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第94話 雪女伝説殺人事件

第94話 雪女伝説殺人事件

スキーに来たコナンたちは、古びた民宿に泊まることになる。他の宿泊客はドラマで雪女を演じた女優・木下明子と専属のスタント・ウーマン浅沼洋子だけだ。蘭が露天風呂で雪女の幽霊を見た夜、明子が遺書を残して姿を消した。翌朝、雪女の衣装を着た明子の凍死体が発見され、睡眠薬を飲んだ上での自殺と思われるが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第3シーズン 第95話 小五郎のデート殺人事件

第95話 小五郎のデート殺人事件

酔って帰宅中の小五郎は、中学校の裏手で知り合いの佐知子と出会う。あわてた様子で車に乗り込もうとしていたが、なぜか小五郎をドライブに誘う。大喜びの小五郎だが、ドライブから戻ると佐知子のルームメイトが自宅のマンションで殺されていた。小五郎の証言で佐知子のアリバイは成立。事件は強盗殺人事件かと思われた。

1週間 108円

キャラクター紹介

服部平次 服部平次 関西では名の通った高校生探偵。推理力では同い年の新一にひけをとらない。父親の服部平蔵は大阪府警本部長。おかげで幼い頃から顔なじみの大滝警部などから、捜査情報をこっそり教えてもらうことも。また推理力同様、父親ゆずりの剣道の腕前はかなりのもの。ちなみに色黒なのは、爺ちゃんからの隔世遺伝。コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。幼なじみの和葉たちに言わせると、平次とコナンが一緒にいる姿は本当に兄弟のように見えるらしく、コナンのピンチになると、わざわざ大阪から駆けつけることも。

詳細情報

スタッフ
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
企画:諏訪道彦
プロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
総監督:こだま兼嗣(119話~128話)
監督:こだま兼嗣(86話~118話)、山本泰一郎(119話~128話)
音楽:大野克夫
キャラクターデザイン:須藤昌朋
原案協力:奥山豊彦、浅井認
美術監督:渋谷幸弘(86話~95話、97話~128話)、石垣努(96話)
美術設定:光元博行
色彩設計:平山礼子
撮影監督:小川隆久
音響監督:小林克良
編集:岡田輝満
ストーリーエディター:飯岡順一
制作担当:横山敏(86話~95話、97話~106話)、横山敏、西村政行(96話)、小林弘明(107話~128話)
制作:読売テレビ/東京ムービー
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
目暮警部:茶風林
鈴木園子:松井菜桜子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。