名探偵コナン 第4シーズン

名探偵コナン 第4シーズン
名探偵コナン 第4シーズン

対応デバイス

  • シリーズ: 名探偵コナン
  • 配信話数: 全45話
    配信中 : 129話 ~ 173話
  • 配信期間: 2013/01/25 ~
  • みんなの評価:

真実はいつもひとつ!

あらすじ

真実はいつもひとつ! 高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

解説第4シーズン(1999年放送分)

キーワード 漫画原作 名作 ミステリー 推理 探偵

  • 名探偵コナン 第4シーズン
  • 名探偵コナン 第4シーズン
  • 名探偵コナン 第4シーズン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
名探偵コナン 第4シーズン 第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

コナンのクラスに灰原哀という名の奇妙な少女が転校してきた。クールな態度で歩美たちをあしらう哀だが、コナンだけには興味を示す。少年探偵団に依頼された事件の調査に哀を誘い、コナンと一緒に同級生の俊也の兄を救い出し、事件を解決する。その復路、哀を家まで送る途中でコナンは思いもかけない言葉を哀の口から聞く。

1週間 324円
129話~133話 1週間604円
名探偵コナン 第4シーズン 第130話 競技場無差別脅迫事件(前編)

第130話 競技場無差別脅迫事件(前編)

元日の国立競技場にサッカーの天皇杯決勝を観戦に行ったコナンたちの目の前でサッカーボールに銃弾が撃ち込まれた。この銃弾は身代金を要求する脅迫電話の犯人が、脅迫が本物だと見せつけるためのものだった。犯人の指示通り、現金が入ったバッグが用意され、駆けつけた刑事たちが競技場内で張り込みをするが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第131話 競技場無差別脅迫事件(後編)

第131話 競技場無差別脅迫事件(後編)

五千万円の身代金入りのバッグを持ち去ろうとした犯人は刑事たちに取り押さえられたが、床に転がっていた携帯電話からもう一人の犯人が仲間の解放と、さらに10億円の現金を要求してきた。試合終了までに金を用意しなければ観客を殺すという。目暮警部は捕らえた男を解放し、大観衆の中に潜むもう一人の犯人の姿を捜すが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第132話 奇術愛好家殺人事件(事件篇)

第132話 奇術愛好家殺人事件(事件篇)

園子がインターネットでアクセスしている「奇術愛好家連盟」の集まりが雪の山中にあるロッジで開催された。蘭も園子と一緒に参加することになり、小五郎とコナンは車で二人を送っていく。その帰り道、カーラジオのニュースで蘭が参加している集まりのリーダーが自宅で殺されたことを知り、あわててロッジに引き返すが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第133話 奇術愛好家殺人事件(疑惑篇)

第133話 奇術愛好家殺人事件(疑惑篇)

園子と蘭が参加した『奇術愛好家連盟』の集まりは連続殺人事件の様相を呈してきた。ボードリーダーの西山が自宅で殺されたのに続き、雪の山中で孤立したロッジでは浜野の死体が雪の降り積もる裏庭に放置されていた。疑心暗鬼に陥るメンバーから西山と影法師との口論のいきさつを聞いたコナンは第三の事件に身構えるが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第134話 奇術愛好家殺人事件(解決篇)

第134話 奇術愛好家殺人事件(解決篇)

園子と蘭が参加した『奇術愛好家連盟』の集まりで二人が殺され、蘭と園子までがボーガンの矢で狙われた。林の中に落ちていたボーガンと、木の幹に空けられた穴、矢が撃ち込まれた風呂場の外に落ちていたホチキスの針。犯人の正体とトリックを見破ったコナンはひもやホチキスなどの小道具を集め、謎解きの準備を始める。

1週間 108円
134話~138話 1週間432円
名探偵コナン 第4シーズン 第135話 消えた凶器捜索事件

第135話 消えた凶器捜索事件

歩美は「緑美容室」の美容師・美香から自宅でカットしてあげるという申し出を受け、コナンたちと一緒に美香のマンションに行く。が、美香は何者かに殺されていた。美香の首の前方にだけ索条痕があり、美容室の店長・緑の態度に不振を抱いたコナンは、緑が気にしていた不燃ゴミ置き場を捜索するが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第136話 青の古城探索事件(前編)

第136話 青の古城探索事件(前編)

阿笠博士とキャンプに来たコナンたちは、森の中にそびえ立つ西洋風の城に迷い込み、城の主人・間宮満の招きで城に一泊することになる。間宮家の長女で満の妻が焼死したという不気味な塔、チェス盤をかたどった庭など、いわくあり気な事件や事柄が続いている城らしい。コナンは怪しげな雰囲気漂う城の内部を捜索するが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第137話 青の古城探索事件(後編)

第137話 青の古城探索事件(後編)

キャンプの途中で見つけた古城に一泊することになったコナンたちは、いわくあり気な住人たちから、宝の在り処を示すらしい城の謎を聞かされ、興味を持つ。が、早々にコナンが行方不明になり、阿笠博士までもが姿を消してしまう。残された哀、歩美、光彦、元太の子供たち四人は自分たちだけで二人を捜し出そうとするが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第4シーズン 第138話 最後の上映殺人事件(前編)

第138話 最後の上映殺人事件(前編)

小学校の創立記念日にコナンと、哀、歩美、元太、光彦の5人は、リバイバルの映画「大怪獣ゴメラ」を見に行く。この映画館は不動産屋の張田の嫌がらせで閉館に追い込まれ、今日が最後の上映だという。コナンも昔に戻って映画を楽しもうとするが、映画の上映中に首を吊った張田のシルエットがスクリーンに映し出される。

1週間 108円

キャラクター紹介

服部平次 服部平次 関西では名の通った高校生探偵。推理力では同い年の新一にひけをとらない。父親の服部平蔵は大阪府警本部長。おかげで幼い頃から顔なじみの大滝警部などから、捜査情報をこっそり教えてもらうことも。また推理力同様、父親ゆずりの剣道の腕前はかなりのもの。ちなみに色黒なのは、爺ちゃんからの隔世遺伝。コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。幼なじみの和葉たちに言わせると、平次とコナンが一緒にいる姿は本当に兄弟のように見えるらしく、コナンのピンチになると、わざわざ大阪から駆けつけることも。

詳細情報

スタッフ
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
企画:諏訪道彦
プロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
総監督:こだま兼嗣(129話~173話)
監督:山本泰一郎(129話~161話、163話~173話)、佐藤真人(162話)
音楽:大野克夫
キャラクターデザイン:須藤昌朋
原案協力:奥山豊彦、浅井認
美術監督:渋谷幸弘(129話~173話)
美術設定:光元博行
色彩設計:平山礼子
撮影監督:小川隆久
音響監督:小林克良
編集:岡田輝満
ストーリーエディター:飯岡順一
アシスタント・プロデューサー:小島哲(129話)
制作担当:西村政行(129話)、小林弘明(130話~173話)
制作:読売テレビ/東京ムービー
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
灰原哀:林原めぐみ
目暮警部:茶風林
鈴木園子:松井菜桜子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。