名探偵コナン 第9シーズン

名探偵コナン 第9シーズン
名探偵コナン 第9シーズン

対応デバイス

  • シリーズ: 名探偵コナン
  • 配信話数: 全39話
    配信中 : 345話 ~ 383話
  • 配信期間: 2013/05/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

真実はいつもひとつ! 高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

キーワード 漫画原作 名作 ミステリー 推理 探偵

  • 名探偵コナン 第9シーズン
  • 名探偵コナン 第9シーズン
  • 名探偵コナン 第9シーズン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
名探偵コナン 第9シーズン 第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元...

ある日、小五郎のもとに殺人予告をほのめかした”季節外れのハロウィンパーティー”への招待状が届く。自分への挑戦状と受け取った小五郎は早速、園子と2人だけで会場に向かった。いっぽう、新一の家にも同じ招待状が届いていた。しかも新一とコナンが同一人物であることに差出人は気づいているようなのだ。

1週間 378円
345話~349話 1週間648円
名探偵コナン 第9シーズン 第346話 お尻のマークを探せ(前編)

第346話 お尻のマークを探せ(前編)

雨の中、学校から帰る途中の歩美は雨ガッパの男と激突してしまう。その男は慌てて何かを拾うと逃げ去ってしまった。なんとその男は女性を刺し、逃げる途中の通り魔だったのだ。歩美は顔を見ることはできなかったが、通り魔の持ち物と思われる数字の”5”に似たマークが手に残っていた。そして元太の尻にも同じマークが・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第347話 お尻のマークを探せ(後編)

第347話 お尻のマークを探せ(後編)

まもなく”5”に似たマークは車のエンブレムだと判明。歩美の前で通り魔が落としたのは血のついた車のキーだったのだ。警察の手配により、アリバイがなくマスターキーをなくした3台の車の持ち主が米花警察署に集まった。歩美は車の中からスモークガラス越しに容疑者たちを見るが、通り魔かどうか確認することはできず・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第348話 愛と幽霊と地球遺産(前編)

第348話 愛と幽霊と地球遺産(前編)

コナンと少年探偵団は小五郎と蘭に連れられ、鬼沢郷という小さな村に観光に来ていた。ここでは、半年ほど前から子供の幽霊を見たという噂が広まっていた。コナンは元太たちに誘われ、幽霊を確かめるために散歩に出かけた。そのとき、歩美は近くの路地に同じ年くらいの少女が立っているのを見つけ、ついていってしまう。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第349話 愛と幽霊と地球遺産(後編)

第349話 愛と幽霊と地球遺産(後編)

鬼沢郷という集落へ来ていたコナンたちは、その日の夜、殺傷事件に遭遇。暴力団風の男・川治が重要参考人として警察に連行されていった。だが、コナンは川治が犯人だとはどうしても思えない。そこで永倉の家が10日前に家ごと場所を移動させたと聞いたコナンは、以前に永倉の家が建っていた廃屋から、ある物を見つけ・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第350話 忘れられた携帯電話(前編)

第350話 忘れられた携帯電話(前編)

遅い朝食を取りに喫茶店、ポアロにやってきたコナンと小五郎。そこで、ウエイトレスの梓に客が忘れていった携帯電話の持ち主を捜してほしいと頼まれる。そこへ警視庁交通課の婦警、由美が現れ、携帯の持ち主はすでに交通事故で死んでいたことが発覚する。しかも、男の身元は不明で手掛かりは暗号を残した携帯電話だけ・・・。

1週間 108円
350話~354話 1週間432円
名探偵コナン 第9シーズン 第351話 忘れられた携帯電話(後編)

第351話 忘れられた携帯電話(後編)

喫茶店ポアロで携帯電話の持ち主捜しを頼まれた小五郎。コナンは携帯に入っていたメモリーの数字の暗号を解き、さらに、携帯を忘れた男は、わざと携帯を忘れ、電話をかけてきた男に携帯を渡そうとしていたのかもしれないと推理。だが、携帯を忘れた男は場所を間違えてしまったのだ。喫茶店ポアロと間違えた店というのは・・・。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第352話 フィッシング大会の悲劇(前編)

第352話 フィッシング大会の悲劇(前編)

園子の誘いでバス釣り大会に参加することになったコナンと少年探偵団は、優勝候補の鮎川沙織・鱒渕拓也と知り合いになる。その日の夜、フリーライターの船木敏彦と鱒渕が大きな声で何か言い争いをしていた現場に偶然遭遇したコナンは、慌ててその場を離れる。しかし、次の日その湖で殺人事件に遭遇。船木が殺されたのだ。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第353話 フィッシング大会の悲劇(後編)

第353話 フィッシング大会の悲劇(後編)

警察は昨夜、船木と言い争っていたという鱒渕を事情聴取する。いっぽう、船木の遺体があった場所を調べにきたコナンは、光彦が湖上で拾ったあるものを見て、犯人と殺害方法にたどりつく。バス釣り大会で優勝した鱒渕、準優勝した沙織。拍手に迎えられ2人が壇上に上がると、コナンは園子を眠らせ推理ショーを始める。

1週間 108円
名探偵コナン 第9シーズン 第354話 小さな依頼者(前編)

第354話 小さな依頼者(前編)

自分を捨てた母親を捜してほしいという人気子役、絹川和輝の依頼で、熱海の旅館を訪れたコナン、蘭、小五郎。まもなく、フリーライターの鴨下保比呂の絞殺死体が客室の浴槽で発見される。鴨下はなぜか和輝が母親を捜していることを知っていた。しかも鴨下の携帯電話には、犯人とみられる顔のない女性の写真が映っていた。

1週間 108円

キャラクター紹介

服部平次 服部平次 関西では名の通った高校生探偵。推理力では同い年の新一にひけをとらない。父親の服部平蔵は大阪府警本部長。おかげで幼い頃から顔なじみの大滝警部などから、捜査情報をこっそり教えてもらうことも。また推理力同様、父親ゆずりの剣道の腕前はかなりのもの。ちなみに色黒なのは、爺ちゃんからの隔世遺伝。コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。幼なじみの和葉たちに言わせると、平次とコナンが一緒にいる姿は本当に兄弟のように見えるらしく、コナンのピンチになると、わざわざ大阪から駆けつけることも。

詳細情報

スタッフ
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
企画:諏訪道彦
チーフプロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
プロデューサー:小林弘明
アソシエイトプロデューサー:浅井認
監督:佐藤真人
音楽:大野克夫
キャラクターデザイン:須藤昌朋(345話~355話)、とみながまり(356話~383話)
原案協力:都築伸一郎・三上信一・奥山豊彦・鳥光裕(345話~356話)、都築伸一郎・三上信一・奥山豊彦・坪内崇(357話~370話)、都築伸一郎・三上信一・奥山豊彦・石川昌彦(371話~383話)
美術監督:渋谷幸弘(345話)、光元博行(346話~368話)、加藤靖忠(369話~383話)
美術設定:成田偉保・生形奈緒美(346話~367話、369話~372話、381話、382話)、光元博行(373話)、金子正幸・松本浩樹(374話~376話、379話、380話)、池信孝(377話、378話)、小林徳光(383話)
色彩設計:中尾総子
撮影監督:小川隆久
音響監督:浦上靖夫、井澤基
編集:岡田輝満
ストーリーエディター:飯岡順一
アシスタント・プロデューサー:斎藤朋之、北田修一
制作担当:森脇誠(345話~382話)、沼田学(383話)
制作:読売テレビ/東京ムービー
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
灰原哀:林原めぐみ
目暮警部:茶風林
鈴木園子:松井菜桜子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。