名探偵コナン 第13シーズン

名探偵コナン 第13シーズン
名探偵コナン 第13シーズン

対応デバイス

  • シリーズ: 名探偵コナン
  • 配信話数: 全30話
    配信中 : 491話 ~ 520話
  • 配信期間: 2013/10/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

真実はいつもひとつ! 高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

キーワード 漫画原作 名作 ミステリー 推理 探偵

  • 名探偵コナン 第13シーズン
  • 名探偵コナン 第13シーズン
  • 名探偵コナン 第13シーズン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
名探偵コナン 第13シーズン 第491話 赤と黒のクラッシュ 発端

第491話 赤と黒のクラッシュ 発端

コナンは子供の頃の本堂瑛祐と父親が写っている写真を入手したと平次に電話で報告する。さらに西郡宗兵の友人から聞いた本堂の父親らの会話の内容も伝え、本堂の父親が黒の組織と何らかの関わりがあると睨む。平次は深入りしようとするコナンを心配する。電話後、お見舞いに行くという蘭と園子と共に西米花病院へ向かう。

1週間 108円
491話~495話 1週間432円
名探偵コナン 第13シーズン 第492話 赤と黒のクラッシュ 血縁

第492話 赤と黒のクラッシュ 血縁

コナンと蘭、園子、本堂は庵野に本堂の姉の写真を見せる。すると、庵野は怜奈の若い頃にしか見えないと断言。庵野が所有する古いビデオも確認する事に。そのビデオは怜奈が工場の爆発事故を報じる報道番組。そこには輸血のため、AB型の人を探す看護師にAB型だと申し出る怜奈の姿が映っていた。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第493話 赤と黒のクラッシュ 絶叫

第493話 赤と黒のクラッシュ 絶叫

小五郎への依頼は丁度1年前に息子の鍛吾が亡くなった事件を調べ直す事。父親の奥平角蔵は家の誰かが犯人と考えていた。事件当日、角蔵と妻の詠子、家政婦の田端菊代、執事の瀬川旗郎は夜7時から12時まで居間でビデオを観賞。鍛吾はその最中に家のプールで溺死。話を聞いた小五郎は家の者の犯行は不可能と考える。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第494話 赤と黒のクラッシュ 冥土

第494話 赤と黒のクラッシュ 冥土

角蔵の首吊り死体が発見され、目暮警部、高木刑事が捜査にあたる。足元には「黄泉からの殺人者」という本が置かれていた。表紙の「黄泉」という文字にはかなりの血が付着し、その下には平仮名の「こ」のような文字が血を垂らして書かれていた。これをダイイングメッセージと判断し、殺害した犯人は家にいる誰かと推理する。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第495話 赤と黒のクラッシュ 昏睡

第495話 赤と黒のクラッシュ 昏睡

コナンは本堂瑛祐の姉と水無怜奈が別人だった事を灰原に報告するが、本堂と怜奈が兄姉ではないという確信を持てずにいた。帰宅後、コナンは冬休みに入ってから本堂と連絡が取れなくなった事を蘭に教えてもらう。冬休み前、本堂は杯戸中央病院で手掛かりを見つけたと話していたらしく、怜奈の入院先が本堂にバレたと考える。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第496話 赤と黒のクラッシュ 侵入

第496話 赤と黒のクラッシュ 侵入

杯戸中央病院の看護師、塩田まさ江の話から黒の組織の仲間が患者として病院に潜伏している事が判明。さらに、まさ江は本堂瑛祐を別の病院で手術した事を思い出してコナンに教える。本堂は白血病だったらしく、大阪に引っ越す前に手術したという。話を聞いたコナンは本堂の胸の丸い傷跡を思い出す。

1週間 108円
496話~500話 1週間432円
名探偵コナン 第13シーズン 第497話 赤と黒のクラッシュ 覚醒

第497話 赤と黒のクラッシュ 覚醒

楠田はナースステーションに侵入し、怜奈の事を探るために写真撮影を行う。その時、拳銃を持ったジョディと捜査官が姿を現す。ジョディらは、楠田を捕まえようとする。だが、楠田は小型プラスチック爆弾を取り出し、爆破すると脅しながら逃走。楠田は駐車場の車に乗って逃げ去るが、それに気付いた赤井が車で追跡する。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第498話 赤と黒のクラッシュ 攪乱

第498話 赤と黒のクラッシュ 攪乱

赤井は捜査のために組織に潜り込んだ過去があり灰原の姉の宮野明美と恋人同士だった事が判明。病院の近辺では、ほぼ同時刻にファミレスの集団食中毒、駅の異臭騒ぎ、映画館の火事という3つの事件が起きる。その頃、病院にジェイムズ宛の荷物が届く。中身はコロンバインという花。黒の組織はFBIに宣戦布告してきたのだ。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第499話 赤と黒のクラッシュ 偽装

第499話 赤と黒のクラッシュ 偽装

杯戸中央病院の患者たちに見舞い品を装った爆弾が送られてくる。爆発時刻まではあと4時間。爆薬本体に刺さった信管を取り外せば爆発は解除できる。黒の組織が病院を人で溢れさせたのは、パニックに紛れて複数の宅配業者に大量の荷物を届けさせるためだったのだ。ジェイムズらは捜査官を総動員して爆弾の回収を行う。

1週間 108円
名探偵コナン 第13シーズン 第500話 赤と黒のクラッシュ 遺言

第500話 赤と黒のクラッシュ 遺言

FBIは赤井が思いついた作戦を実行。組織に怜奈を奪還させたのも作戦の内。赤井はコナンと相談して組織がFBIを出し抜いたと錯覚させる作戦を考えたのだ。赤井は怜奈とある契約を結んだ事を告白。昨夜、コナンと赤井は病院に隠れていた本堂を怜奈の病室に誘い出していた。本堂が呼びかけると、怜奈は目を覚まして・・・。

1週間 108円

キャラクター紹介

服部平次 服部平次 関西では名の通った高校生探偵。推理力では同い年の新一にひけをとらない。父親の服部平蔵は大阪府警本部長。おかげで幼い頃から顔なじみの大滝警部などから、捜査情報をこっそり教えてもらうことも。また推理力同様、父親ゆずりの剣道の腕前はかなりのもの。ちなみに色黒なのは、爺ちゃんからの隔世遺伝。コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。幼なじみの和葉たちに言わせると、平次とコナンが一緒にいる姿は本当に兄弟のように見えるらしく、コナンのピンチになると、わざわざ大阪から駆けつけることも。

詳細情報

スタッフ
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
企画:諏訪道彦
チーフプロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
プロデューサー:北田修一・小林弘明(491話~504話)、北田修一・小島哲・小林弘明(505話~520話)
アソシエイトプロデューサー:浅井認
監督:佐藤真人(491話~504話)、於地紘仁(505話~520話)
音楽:大野克夫
キャラクターデザイン:とみながまり(491話~504話)、須藤昌朋・山中純子(505話~520話)
原案協力:都築伸一郎・林正人・奥山豊彦・近藤秀峰(491話~504話)、都築伸一郎・林正人・奥山豊彦・近藤秀峰・薄谷正和(505話~520話)
美術監督:中久木孝将・今泉徹夫(491話~504話)、谷村心一(505話~514話)、東潤一(515話~520話)
美術設定:泉寛(491話~504話)、高橋武之(505話~520話)
色彩設計:中尾総子(491話~504話)、海鋒重信(505話~520話)
撮影監督:小川隆久
音響監督:浦上靖夫・井澤基(491話~504話、509話~520話)、井澤基(505話~508話)
編集:岡田輝満
ストーリーエディター:飯岡順一
制作担当:山川剛史(491話~520話)
制作:読売テレビ/東京ムービー
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
灰原哀:林原めぐみ
目暮警部:茶風林
鈴木園子:松井菜桜子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。