ファンによる公開抽選によって決まる夢のカード実現のNOAHクリスマス大会。2014年もその主役は齋藤彰俊!その年の話題となったキャラクターを見事に取り入れ、われわれを楽しませてくれている齋藤。2014年の流行といえば、ということで用意されたのが大人気となったアニメ『妖怪ウォッチ』のようかい体操第一。入場では子供たちとダンスを披露。しかし、それだけでは終わらないのが齋藤のスゴイところ(苦笑)当初、被っていた面の下に隠されていたそのキャラとは!?
GHC Jr.タッグ王者の超危暴軍、拳王(みちのく)&大原はじめが休憩明けに登場!王者枠に対し、ここからは対戦相手のみが抽選で決定する。2014年年明けからみちのくプロレスを離れ、NOAHに定期参戦を決めた拳王。いち早くNOAHに参戦していた大原と合体したのが、1月終わりの大阪大会。悪態をつきながらも有言実行の二人。NOAHを変えるというと8月には日テレG+杯を制し、10月にはGHCジュニアタッグ王座を手にした。そんな二人だけに、超危暴軍にあってファンの心をしっかりつかんでしまった。
12・6有明大会で原田大輔を下し、自身初のシングルベルトをその腰に巻いたGHCジュニアヘビー級王者の小峠篤司。新王者として迎える相手はTMDKのマイキー・ニコルスに決定した。2012年5月、NOAHへ入団した小峠は、丸藤正道の代役としてグローバル・タッグリーグ戦に出場し健闘、2014年には、GHCジュニアタッグ王者に2度輝いた。それでもシングル王座となると縁遠く、デビュー以来、一度もベルトを手にしたことはなかった。ようやく王者となった小峠がベルトを巻いてその晴れ姿をみせた。
2014年クリスマス大会、最後のサプライズはGHCヘビー級王者・丸藤正道とベテラン小川良成のシングルマッチとなった。7月、至宝奪還に成功した丸藤はNOAHを牽引、ここまで5度の防衛を重ねる。今回抽選で決まった対戦相手の小川は第3代のGHCヘビー級王者。旗揚げ時にNOAHを黄金期へと導いた秋山から王座を奪い、一躍、時の人となったジュニアのテクニシャン。思わぬ形で実現した両者のシングルマッチだが、果たしてどんな結末が待っているのか?
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。