グローバル・タッグリーグ戦2016最終戦の第2試合。NOAH勢による6人タッグマッチは、赤コーナーに石森と熊野のジュニア勢とヘビー級戦士のストームという混成タッグ。一方の青コーナーには、小川を筆頭に平柳、キャプテンのジュニアトリオ。平柳のこの日のペイントは、映画「ハロウィン」に登場するブギーマン。またこの一戦で、熊野がサプライズ。これをきっかけにGHCジュニア初挑戦をつかむことになる熊野にとっての出世試合。果たして熊野が何をやってくれるのか?
鈴木軍へと再び渡ってしまった青き至宝、GHCジュニア王座。王者・金丸2度目の防衛戦。かつてはMr.GHCジュニアといわれた金丸だが、いまやその面影は微塵も感じられないヒールへと転身。一方、挑戦者の大原はNOAH同士で行われた4・10ディファ大会でのワンナイト挑戦者決定トーナメントを制してのシングル王座挑戦。2014年1月の初挑戦、2014年8月の3WAYマッチに次いで3度目の挑戦。ファンからのオオハラコールの中、大原が悲願のシングル王座戴冠なるか?
三沢さんの命日を翌日に控えた後楽園大会、Emerald Spirits 2016 in KORAKUEN。その第1試合に留学生のアンディ・ダルトンが登場。アメリカ・テキサス州生まれの30歳。TMDKやザック・セイバーJr.といったNOAH卒業の選手たちに続けとばかり、アンディ・ダルトンがどんなファイトをお披露目してくれるか?そして青コーナーにはNOAH生え抜きの清宮が。三沢さんに憧れNOAHへ入団した清宮。三沢さんの遺影を前にハツラツとしたファイトをみせてほしい。
第26代GHCヘビー級王者・潮﨑の初防衛戦。5・28大阪大会で、鈴木軍の杉浦から見事に王座を奪取。その初防衛の相手は鈴木軍のベンジャミン。去年グローバル・リーグ戦では優勝戦まで歩を進めた実力者。4年4か月ぶりに至宝を手にした潮﨑。“NOAHのために”と出戻った潮﨑だが、ここまでファンの反応は五分五分といったところ。三沢さん最後のパートナーだった潮﨑、三沢さんの遺影の前で絶対に負けられない戦い。ベンジャミンは、前日の調印式で潮﨑をテーブルに叩きつける暴挙をみせた。
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。