今回は、バトルカップトーナメント準決勝!とっぱちVSうっちいと、KEN蔵VSこーじの対戦をお送りします!見事に初戦を突破した4人!勢いそのままに決勝へ勝ち進むのは!?敗者は勝者にレシートを渡さなければいけない過酷なルールで、果たして誰が勝利を手に入れ、決勝まで駒を進めることができるのか!?
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ6回戦 嵐VS飄後半戦!!嵐はハヤト疾風伝、飄は「サイバードラゴン2」から打ち始めた前半戦。お互いARTには突入するものの、なかなか出玉には恵まれない展開のまま前半戦終了となってしまう。勝者がグループトップを射止めるこの一戦。果たして、最後に笑うのはどちらなのか!?
木村魚拓と塾長がそれぞれゲストを3人ずつ招いて、全3戦のトータル収支を争うスロもん。今回は、2回表の攻撃、塾長とクズ田中の実戦をお届けします。クズ田中といえば必勝ガイドのライターを辞め、今は海外生活を送っている男。ニッポンの回胴遊技機から離れたオトコが、一体どんな実戦を見せるのか!?
『鬼浜外伝ハヤト疾風伝』のALL設定BATTLE前半戦!!!前回の雪辱を晴らすべく挑むが、今回も設定推測難度はかなり高め。バトラーには、気合十分の菊丸、久々登場エミ、そして旅打ちサバイバル初制覇者タイラが登場し、徹底抗戦の構え!果たして彼らを待ち受ける運命は?!
南国るりちは、朝一に座った猪木を高設定だと信じて打ち続けるが、全く出玉がついてこない。島で全員箱を積んでいる中、一人だけ追加投資を強いられる展開。精神的にもかなり厳しい状況に…。いっぽう井上いちろうは、アクエリオンの投資が止まり、創聖モードに突入!遂にそのゴッドハンドが発揮される!?両者の設定発表にも注目!!春の陣、いよいよここに終結!!
熱烈歓迎の岡崎の皆様に、ういちとヒカルが感謝と愛を込めてお贈りする岡崎編の最終章~。ういちはパロディウスからバジリスクへ!ヒカルは沖スロのシマで独自のパフォーマンス!そして、迫りくる無情の終了時間。東海おもスロ珍道中の結末は果たして?
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ6回戦 嵐VS飄!!勝者がグループトップの座に就くこの一戦。嵐はハヤト疾風伝、飄は「サイバードラゴン2」とお互い新台からのスタート。果たして、グループトップを勝ち取るのはどちらなのか!?注目の最終戦!!
地方ロケというララの夢を叶えるため、ノリ打ちで勝ちを目指すこの番組。今回のパートナーは『賢者 ワサビ』!!ララは緑ドンで優秀台を掴んだ模様だが、出玉が伴わず悪戦苦闘。一方、ワサビもルパンで優秀台と思わしき台に座るものの、こちらも出玉が付いてこず苦戦中。果たして、2人は巻きかえすことができるのか!?注目の後半戦!!
木村魚拓と塾長がそれぞれゲストを3人ずつ招いて、全3戦のトータル収支を争うスロもん。今回は、1回裏の攻撃、木村魚拓&イトシンこと伊藤真一の後半戦をお届けします。前半戦は見せ場たっぷりの魚拓に対し、ちょいマイナに終わったイトシン。魚拓は大勝ちを、イトシンは挽回を目指して、後半戦それぞれ勝負に出る!
『パチスロモンキーターン』のALL設定BATTLE後半戦!!!前半戦で大きく持ちコインを獲得したのは凛。あずみは、ボートからの超抜チャレンジ突入があったという事で高設定の期待が高まる結果に・・・。果たして、推測難易度激高のモンキーターンで的中者は現れるのか!?
春の陣、最終戦がいよいよ開幕!誰もが認めるヒキ、通称「ゴッドハンド」で3連覇を狙う井上いちろうは、『アクエリオン』に着席。軽い初当りで調子よく伸びると思われたが、やはり『アクエリオン』はさすがのゴッドハンドも苦戦する展開。黙々と打ち続ける。対する南国るりちは女性で始めて決勝戦に残った実力者。ホールデータから全6狙いで猪木に着席するも、周りが調子よく、一人だけひたすら追加投資を続ける展開に…。しかし高設定の手ごたえがあるので、ヤメられない状況。投資地獄から先に脱出するのはどっちだ!?
愛知県は岡崎2日目。朝のホールへ向かった2人の目の前に長蛇の列が。またしても並ばぬ二人に勝機はあるのか?ういちはパロディウス。ヒカルは沖スロの聖地愛知に敬意を表し沖スロのシマへ。岡崎2日目本番の幕が、今切って落とされる~二人の運命やいかに!?
今回は、バトルカップトーナメントBグループ1回戦!マコト VS KEN蔵と、こーじVS飄の対戦をお送りします!敗者は勝者にレシートを渡さなければいけない過酷なルールで、果たして誰が勝利を手に入れ、決勝まで駒を進めることができるのか!?
パチスロバトルリーグ第12シーズンBグループ5回戦 ウシオVSララ後半戦!!ホーム側のウシオは手堅く「スペシャルハナハナ」から打ち始めることに。序盤からビッグボーナス7連チャンと大きくリードするが、徐々に雲行きが怪しくなってきたところで前半戦を終える。対するはグループ最下位まで、もう後がないララ。イベント対象機種の新鬼武者でレギュラーに泣かされる展開だったが、千鬼モードからARTが確定したところで前半戦終了となる。このままウシオが逃げ切るのか!?ララが追い上げるのか!?注目の後半戦!!
地方ロケというララの夢を叶えるため、ノリ打ちで勝ちを目指すこの番組。今回のパートナーは『賢者ワサビ』!!ララは緑ドン、ワサビはルパンでスタート!!果たして、2人はどのような立ち回りを見せてくれるのか!?注目の前半戦!!
木村魚拓と塾長がそれぞれゲストを3人ずつ招いて、全3戦のトータル収支を争うスロもん。今回は、1回裏の攻撃、木村魚拓と伊藤真一の実戦をお届けします。前回、助っ人として登場した際は、記録的な大敗を喫した伊藤。今回も結果を残せないようだと魚拓から完全にゴミ扱いされかねないが、果たしてどうなった?
投資がかさみ続けるエミの『戦国BASARA2』。出玉はついてこずとも挙動は高設定と判断。ひたすら最後まで打ち込む覚悟を決める!!そんなエミになんとか追いつこうと井上由美子が選択した台は、一発大量獲得が狙える『アクエリオン』!投資5万円の大台に乗る前に、なんとかARTに繋がる…!!これがどこまで続いてくれるのかが勝負の分かれ目!?次回夏の陣の出場者が決定!
ひっそりと番組ロゴも変わって新装開店、引き続きよろしくお願いいたします!愛知は岡崎、下見な初日のその後編。どうやら『マッハ3』に落ち着くういちとヒカルであったが…結果やいかに!?
パチスロバトルリーグ第12シーズンBグループ5回戦 ウシオVSララ前半戦!!グループトップと勝点2点差のウシオ。今回は得意!?の『スペシャルハナハナ』でスタート!!対するララは、イベント対象のエヴァを打ち始める。今回負けると最下位が確定してしまうだけに勝利が欲しいところだが…。果たして、勝負の行方は!?
1回表・塾長&ビワコの後半戦です。新鬼で軽快にARTを継続させていく塾長に対し、ビワコは負債を増やし足を引っ張る形となってしまった前半戦。後半戦、ビワコは3万円オーバーの負債を取り返す事ができるのか?お楽しみに。
『パチスロモンキーターン』のALL設定BATTLE前半戦!!!前回の実戦では、初の全員正解を達成したバトラー達・・・。今回、バトラー達に立ちはだかるのは、設定推測の難易度も高く、高設定であったとしても荒れた展開になりやすいパチスロモンキーターン!!6人に待ち受ける展開は。天国か?それとも・・・。
3位決定戦でもうひとつの女性対決が発動した!!設定の鍵ではプラス収支を保ち続けているエミと、固い立ち回りで連続出場し続けている井上由美子!朝一エミは集中機種狙いで、戦国BASARA2の狙い台に無事着席。早い投資でARTにヒットするも、その後は展開が悪く追加投資し続ける事に…一方井上は固くエヴァ真実に着席するが、狙いが外れ、台移動。打ち始めたのはエミの隣の戦国BASARA2!果たしてどちらが勝利を掴むのか…!?
新幹線に乗って東京駅を後にするういちとヒカル。今回の旅は愛知県は岡崎へ。徳川家康が生まれたというこの地において、一体どんな回胴行脚を見せてくれるのか?怒涛の岡崎編、スタート!
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ5回戦 マコトVS嵐 後半戦!!大逆転を目指し、秘宝伝から打ち始めたマコト。設定的な不安要素はありつつも、ボーナスとARTがうまく絡み合い順調に出玉を増やしていく。対する嵐は、アクエリオンからスタート。立ち上がりは大きくハマってしまったが、直後に引いたフリーズを口火に一気に出玉を獲得する。両者共に、設定面での不安要素を抱えつつ挑む後半戦。勝利を掴み取るのはどちらなのか!?
木村魚拓と塾長がそれぞれゲストを3人ずつ招いて、全3戦のトータル収支を争うスロもん。今回は、第3シーズンの1回表の攻撃、塾長とびわこの実戦をお届けします。前回シーズンは自らの失態で、終始リードを許した挙げ句に辛酸をなめた塾長。リベンジに燃える今シーズンの滑り出しは!?
ビクトリーロード狙いも兼ねて、朝一のエヴァ真実から『ニューハナハナ』に移動するも、足踏み状態の出玉に悩む井上由美子。いっぽう、中間報告前に引いたプレミアムボーナスが奇跡の「ダー15回」を記録し、闘魂チャンスが続く南国るりちが、またもや凄まじいゴッドハンドを炸裂させる…!?決勝でミスターゴッドハンド・井上いちろうと対戦するクイーンはどっちだ!?
川崎は元住吉での実戦、後編。前半戦、『出番だ!葉月ちゃん』をじっくり打ちこんだういち。果たして後半は。一方、沖ヒカルはウロウロ病が勃発か?後半早々移動を繰り返し、前途多難な予感!?晩秋の川崎で華麗なる回胴力を披露してくれるのか?
今回は、バトルカップトーナメントAグループ1回戦!嵐VSとっぱちと、バトルカップ初登場のうっちぃVSラッシーの対戦をお送りします!敗者は勝者にレシートを渡さなければいけない過酷なルールで、果たして誰が勝利を手に入れ、決勝まで駒を進めることができるのか!?
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ5回戦 マコトVS嵐!!現在リーグ最下位のマコト。リーグ残留のために今回は是が非でも負けられない!!対する嵐もグループトップを手中にするための大事な一戦!!NG機種を指定され不利な状況だが、何としてでも勝利が欲しいところ。果たして、勝負の行方は!?
地方ロケというララの夢を叶えるため、ノリ打ちで勝ちを目指すこの番組。今回のパートナーはバイソン松本!!前半戦、ララは猪木でプレミアボーナス、バイソン松本は新鬼武者でARTを連チャンさせ好調な様子。このまま勝利まで突き進むことはできるのか!?
木村魚拓と塾長がそれぞれゲストを3人ずつ招いて、全3戦のトータル収支を争うスロもん。今回は、第3シーズンの幕開けであるドラフト会議の模様をお届けします。選手選択権はクジ引きでなく、例によってジャグラー。前節、苦い思いをした塾長は、魚拓よりも有利なカードをゲットしようと目論むが…!?
今回、ガチャガチャによって選ばれた街は「とげぬき地蔵」で有名な巣鴨。前回の秋葉原編では久々の敗北を喫してしまい連勝が3でストップ。果たして、今回の運命は??作戦会議を終えホールに乗り込んだ2人は、お目当ての「秘宝伝」を確保!まずは、しんのすけ先生による解説からどうぞ!!
山手線ガチャガチャの旅、巣鴨篇後半。2人とも「秘宝伝」で勝負中。大量コイン獲得のカギを握るARTになかなか突入せず大苦戦・・・。肝心なところでの引きの弱さに泣かされ続ける。が、そんな中、ウシオの台に吉宗ファンなら感涙必死のプレミア演出が!!そこから怒濤の追い上げとなるか?
山手線ガチャガチャの旅、新宿編後半。抽選に並んで朝イチから入店した2人。ウシオはお目当ての緑ドンを確保。しんのすけは秘宝伝から爺サマーに移動して勝負。序盤戦からそれぞれARTに突入する絶好の状態。果たして後半戦、どんな展開が2人を待ち受けているのか・・・?
今回、ガチャガチャによって選ばれた街は以前、敗北を喫した神田。リベンジマッチとなる今回、果たして2人は雪辱を果たすことができるのか?!まずはいつもの通り作戦会議へ向かうのだが、何やらしんのすけにはこの番組に対する不満があるようで・・・。
山手線ガチャガチャの旅、神田編後半。今回は神田でのリベンジマッチ。最近、この番組で負けが続いているしんのすけが考えた作戦は・・・結果を残している「ウシオに指示を仰ぐ」と言うこと。事あるごとにウシオに意見を聞きに行く。果たして、ウシオの指示で勝利を掴む事が出来るのか?!
『モバスロエヴァンゲリヲン~真実の翼~』のALL設定BATTLE後半戦!!!スロマガ攻略軍団に加え、ネギ坊・しのけんと強力な助っ人を揃え、番組史上初のパーフェクトを目指した今回の実戦!!パーフェクト達成の場合は、「ネギ坊が軍団に焼肉をごちそう!」&「しのけんと女性だらけのALL設定BATTLE」となる公約だが…。果たして!?
準決勝第2試合は、男性顔負けの固い立ち回りをする二人、井上由美子と南国るりち、設定の鍵バトルステージ初の女性対決!!朝一はエヴァ真実に着席した井上。初打ちながらもしっかりと判別していき、芳しくない小役の数値から台移動を決意。るりちは全台系を予想して猪木に着席。初当りが重く投資がかさみ苦戦を強いられる中、まさかのヒキを発揮する…!?
東急東横線は元住吉駅のホールが今回の実戦場所。初の土曜日の収録のせいもあり、今回も開店前から大勢のお客さんが詰めかけ、早くも雰囲気にノマれ気味の沖ヒカル。今回もまた苦しい展開か…?スカパー!アワード当日の模様の速報もあり。どうぞお楽しみに。
パチスロバトルリーグ第12シーズンBグループ4回戦 ララVSラッシー!!まずは『緑ドン』からスタートした両者。ララは投資が少なかったこともありプラス収支のまま前半戦を折り返す。対するラッシーは手応えなく早々にヤメ、次に『ルパン三世』を打ち始めるも、これまた手応えがないまま前半戦終了を迎えてしまう。果たして、ララが初勝利を掴むのか!?ラッシーは巻き返すことができるのか!?注目の後半戦!!
地方ロケというララの夢を叶えるため、ノリ打ちで勝ちを目指すこの番組。今回のパートナーはバイソン松本!!得意としているホールでララはどのように立ち回るのか!?そしてバイソン松本の立ち回りにも注目!!のりせん2、新たな装いでスタートです!!
魚拓と塾長が、それぞれ助っ人を呼んで勝利を目指す「スロもん」。今回は最後の攻撃、3回裏の木村魚拓&梅屋シンの後半戦をお届けします。前半戦は2人でちょいマイナで抑えたが、後半戦は果たして巻き返しとなったのか?そして、塾長と魚拓の最終的な勝敗は、どちらに軍配が上がったのか?
低投資かつ軽い初当たりでポンポンと出玉を増やした井上いちろうは、守ることなく猪木で攻め続ける。いっぽう、ビクトリーロードを予想し、さらに手ごたえのある自身のアクエリオンを打ち続けるエミ。アクエリオンチャンスの連発をモノにし、井上の出玉を追い抜くことが出来るのか!?二人の打った驚きの設定も明らかに!!
いよいよ京都ラストステージ。ヒカルはリンかけ、ういちは爺サマー。昨日、下見で京都の街にノマれたヒカルは雪辱なるのか?ういちは連日波に乗れるのか?そして、タイムアップ。勝負を終えた2人に店長からの驚愕の言葉が浴びせられる。おもスロ野郎達の運命やいかに!?
今回は、大人気企画のウシオ設定師!取り上げる機種は、ビスティから登場の「モバスロエヴァンゲリヲン~真実の翼~」です。実戦人はウシオ設定師初登場のとっぱち!今回のエヴァも設定看破要素豊富なだけに見事に設定を的中できるか?とっぱちは普段からエヴァを打っているということもあり実戦中にお得な情報が聞けるかも?!そしてウシオから重大報告が?!お楽しみに!
パチスロバトルリーグ第12シーズンBグループ4回戦 ララVSラッシー!!今シーズンも折り返しを迎えたが、いまだ勝点が0点のララ。今回の結果次第では最下位濃厚となってしまうため、是が非でも勝利を手にしたいところ。対するラッシーはリーグトップといえども、ウシオとの勝点差は2点とまだまだ予断を許さない状況。なおかつNG機種も指定された今回、ラッシーはどのように立ち回るのか!?
魚拓と塾長が、それぞれ助っ人を呼んで勝利を目指す「スロもん」。今回は、最後の攻撃となる3回裏の木村魚拓&梅屋シンの実戦をお届けします。前回、3回表の攻撃で塾長がそれまでのうっぷんを晴らすかのような大爆発をみせたが、トータル差枚数は魚拓がまだまだ余裕のリード。ここで大ゴケしなければ、勝利を収めることができるが、最後の最後にピンチに見舞われて…!?
このところの実戦では、設定推測の難易度が高い機種が続いた事もあり、的中者が少なくふがいない結果に終わっているバトラー達…。スロマガ攻略軍団&ライターの名誉挽回を意味を含め、今回は最強布陣で出撃!!果たして、スロマガ攻略軍団、そして久々登場のネギ坊&カリスマしのけんは『モバスロエヴァンゲリヲン~真実の翼~』を沈黙させる事ができるのか!?
今回から準決勝が開戦!独自の理論で二連覇を達成した、ディフェンディングチャンピオンの井上いちろうがシードから遂に登場!!対するはその豪腕で予選を勝ち抜いてきたエミ!!互いに無事、狙い機種に着席。まず軽快なスタートダッシュを切ったのは猪木を打つ井上。後を追いたいエミは、アクエリオンの判別に苦戦するが…!?
京都、2日目本番編。朝、ホールへ向かった2人であったが、時すでに遅し。物凄いお客さんの数&整理券は貰えず!大丈夫か2人?打つ台はあるのか?波乱の幕開け。ういちは何とかジャンキージャグラーをゲット。ヒカルは悪魔城ドラキュラIIで本番開始。
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ4回戦 飄VSマコト!!新台のドラゴンギャルからスタートした飄。設定が良いのか、はたまた運が良いのか、ARTゲーム数を大量に上乗せし約2000枚ものコインを獲得して前半戦を終了する。ARTを300ゲーム以上残し、枚数ポイント獲得も射程圏内の飄。後半戦ではどこまで出玉を伸ばすことができるのか!?対するマコトは秘宝伝を打ち始める。設定差のあるボーナスを引き、高設定の手応えはあるのだが出玉には恵まれないまま前半戦を終える。後半戦、マコトは飄を脅かすような出玉を獲得することができるのか!?
魚拓と塾長が、それぞれ助っ人を呼んで勝利を目指す「スロもん」。今回は、塾長が盟友・ういちを招いた3回表の攻撃・後半戦をお送りします。前半戦は「アクエリオン」を相手にまずまずの滑り出しを見せた2人。勢いづいた塾長とういちのコンビは、果たしてどこまで出玉を伸ばしたのか?
ビクトリーロードという予想を立て、座った新鬼武者。その出玉スピードで南国るりちを一撃で追いつめたノムラ600萬。いっぽう南国るりちは朝一のデータから読んだ頑固一徹に、高設定を確信し黙々と打ち込んでいく。戦いの結果、そして気になる設定は!?
京都、初日下見編後編。京都の街にノマレ気味の沖ヒカルは移動&移動で怪しい気配。一方ういちは忍魂。秋の古都を舞台に回胴文士2人が繰り広げる華麗でグタグタな立ち回り。京都編初日下遊びを制するのは果たして!?
今回の悪あがきは2年半ぶりに悪☆味が復帰!!よって今回はこーじ、マコトに加え悪☆味による3人での悪あがきをお送りします。実戦では各々が違う機種を選択し、3人がどのように立ち回っていくか要必見です。今後の立ち回りのヒントになるかも!?果たして悪☆味の復帰戦を見事全員勝利で飾れるか?お楽しみに。
パチスロバトルリーグ第12シーズンAグループ4回戦 飄VSマコト!!現在グループB最下位の飄。朝は新台のドラゴンギャルから打ち始めることにする。対するマコトはお得意!?の秘宝伝でスタート。初戦同様、お宝台を掴むことはできるのか!?果たして勝利の女神が微笑むのは!?注目の前半戦!!
この番組はララの夢をかなえるため、20万ポロリを目指して2人でノリ打ちをし、勝利を目指す番組です。宮崎実戦の2日目の後半戦をお届け。前半出だし好調のポロリと今ひとつなララ。果たして、旅を気持ちよく締められるのか?そしてポロリさんから重大なお知らせが!
魚拓と塾長が、それぞれ助っ人を呼んで勝利を目指す「スロもん」。今回は、ういちがゲスト参戦した3回表の攻撃をお送りします。前回、2回裏の攻撃では魚拓が大穴一発の大爆発。おかげで大きく後塵を拝する形となった塾長。プライベートでも仲のいいういちくんと息の合ったコンビプレーで大逆転を目指す。
予選最終組は、高設定に着席するが出玉を出し切れないノムラ600萬VS前回出場時、設定6を掴んで出玉を出すが、惜しくも破れてしまった南国るりちという、実力派同士の戦い!!朝一はお互いに、第1候補の頑固一徹を無事確保。過去のデータから読んだ二人の狙い台は正しかったのか!?
秘宝伝~封じられた女神~ALL設定BATTLE後半戦!!前半戦を終え、まとまった出玉につながったのはトニー・ごんた。あずみ・タイラはすでに約40000円を投資する辛い展開・・・。そんな中、中間予想を設定6としたのは、トニーとウメミア・・・。正解なるか!?