第49回は森本 レオ子さんが、WORLD 会津若松店さんでパチスロモンキーターンIIを実戦!!
反省点だらけの(?)前回に引き続き、お笑いコンビ・あきげんの『秋山良人』様をゲストにお迎えしての後編!!本番に弱すぎる秋山様が、学生時代の伝説的エピソードを披露!そして超貴重!ここでしか観る事のできない、秋山様のオリジナルネタを大放出!パチスロ好きなら爆笑必至!?お見逃し無く!!
今回は特別編!?2度目の登場!おもスロファミリーのタケちゃんをゲストにお迎えしての、ゲーセン実戦!!ヒカルは大好きな「アニマル」に着席!ういちとタケちゃんはなんと玉いじりからスタート!?昔懐かしの台に、大人3人はしゃぎまくります!!さぁ、楽しい楽しいパチスロの時間だよ!!
大好きな沖スロで見事なロケットスタートを決めたウシオ。このまま余裕の勝利と思われたが、終盤以外な落とし穴が・・・。一方、朝からパチンコで勝負の しんのすけ。機動戦士ガンダムで見事STに突入!果たして2人は、初の遠征地名古屋で勝利を収めることができるか・・・?!
第7シーズンもいよいよ大詰め。塾長チームに大きく水をあけられているが、最終戦は頼れる秘密兵器、ミスターXが助っ人に登場!!逆転勝利を目指し、魚拓チーム最後の戦いが始まる!!
「パチスロバジリスク~甲賀忍法帖~II」によるALL設定BATTLE後半戦!前半戦は6人全員がプラス差枚という状況の中、レビンが設定6。トニー・オノルが設定5を予想。果たして的中者は何名現れるのか!?
遂に秋の陣決勝戦の火蓋が落とされた!!対戦カードは初出場ながらもマイペースに打ち込んでいくパチスロ必勝本新人ライターの雅と、優勝経験もあるベテランのからマヨという対照的なふたり。抽選番号はともに良い番号を引き当てるが、からマヨはお目当ての「ツインエンジェル」を確保できず、悩んだ末に「スカイラブ3」を打ち始める。いっぽう雅は普段から打ちなれている「モンキーターン」で勝負開始!!朝一のリセットで調子よくコインを増やしていくが…!?
京都2日目、いよいよ本番戦~。真面目に並んだういちに対し、時間ぎりぎり登場の沖ヒカル。新選組ハチマキで気合いを入れて臨むが…。熱烈歓迎の京都のファンに華麗なるプレイを披露するのは、ういちか?ヒカルか?それとも…。 ※プレゼントの応募期間が終了している場合がございます。ご了承ください。
今回は、バトルカップトーナメント準決勝!ウシオvsララと、ラッシーvsKEN蔵の対戦をお送りします!見事に初戦を突破した4人!勢いそのままに決勝へ勝ち進むのは!?敗者は勝者にレシートを渡さなければいけない過酷なルールで、果たして誰が勝利を手に入れ、決勝まで駒を進めることができるのか!?
相変わらずSPT改名問題が続いているゼニゲバン!今回も差玉+1万発でロギーへの名前に戻れるミッションを行なっているのだが、ひょんなことからSPTが究極のオカルトを発見!?果たしてSPTの運命やいかに!?
遂に始まります!パチンコ、パチスロ業界の今をお届けする番組!その名も「パチンコ滅亡論」!!今回は「マルハン厚木北店の立体駐車場で火災とニューギンが毎月2日と22日をニューギンデーに制定」の話を中心にお送りいたします!
今回の旅打ちは木村ではなく沖ヒカルがMCを担当。ゲストに二人の大先輩であるルーキー酒井を迎えて、酒井が住んできた東京の街を巡ることに。すると酒井の破天荒な女性遍歴が明らかに…。アラフィフ三人の昔話が止まらない!!
今回の出演者はオフミー出演者の佐倉りお。今回彼女は実戦する機種は「政宗2」。最近も政宗2を打ち、良い流れと見せ場で終われて大満足だったらしく今回も良い展開を目指す。秀吉演舞では1G1Gが手に汗握る展開に! あまり日本語が得意でない彼女の猫なで声を楽しみの方は是非ご覧あれ。
後の覇権をしっかりと予言していた依頼者から、改めて「凄み」を伝えて欲しいとの手紙を受ける。「大都技研」の機種の事である。このメーカーが存在しなければ、今のパチスロ事情は果たしてどんな事になっていたのか…。そう思わせるぐらいの中身を余す所無く伝えるべく男達はホールへ向かった。
大きな負債を抱えた大崎が「蒼天の拳」でついに大当り!気合いMAXで“死合の刻”に挑み、へぷぽ大量獲得を成し遂げる。死闘を繰り広げる大崎の運命やいかに!?そして「AKB」を打つヤングは“超絶リーチ”出現で大興奮!さらにういちは「ディスクアップ」で2台目に移動し、投資回収を目指す!
お尻が魅力のむふふ女優二宮ナナちゃんのスッポンぽんをかけたパチスロ南国物語対決前半戦。今回の助っ人は、ガチスポでのバトルを制して初代助っ人のあの人が登場。助っ人のおかげか朝一ボーナスを獲得した成瀬、一方魚拓の元には勝利の女神ナナちゃんが水着で応援に来る!?
今回のわかってもらえるさはミカド五反野店さんからお届け! 新台のある中あえて転生を選んだ万発と、意気揚々と新台の強敵を選んだヤング。今回は2人揃ってパチスロ北斗の拳で実戦! 2人の白熱した戦いをお見逃しなく!
今回の舞台はSLOT GORILLA郡山店で真モグモグ風林火山2に挑む!!!
パチスロ実践、前編は清瀬市にありますLionでアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- に挑む!
今回の主役と言っても過言ではない中武。GODを2回引き、更なるヒキを今回も魅せる!!そして手堅く立ち回る塾長の2人を相手に水瀬・川原TAGはアラジン2で挑み、どんな結末が訪れるのか!?
第49回後編も引き続き森本 レオ子さんが、WORLD 会津若松店さんでパチスロモンキーターンIIを実戦!!
前回から引き続き中武一日二膳様をゲストに迎えてのゲーセン実戦後半戦!前半戦はパチンコだったういちとタケちゃんも、後半はパチスロへ!ういちはシェイク!タケちゃんは攻略法を見せるべくレトロ台へ!ヒカルは完全に失速、燃え尽き症候群・・・。三人寄れば文殊の知恵!爆笑必死の後半戦!
前回に引き続き、今回も名古屋での遠征実戦。ウシオは導入されたばかりの話題の新台「ぱちスロAKB48」で勝負開始。一方のしんのすけは「忍魂弐~烈火ノ章~」で勝負開始。果たして2人は・・・?
昨年、同メーカーが発売し、斬新なゲーム性で爆発的な人気を博した「パチスロモンキーターン」。その「パチスロモンキーターン」とよく似たシステムを持つ本機なのだが、現状、ほとんど推測要素が分かっていない。そこで今回のテーマは「推測要素を推測しよう!」バトラー達の観察眼と思考力が問われる!?
今回は第7シーズンのファイナル、3回裏の後半戦をお届けします。魚拓が大逆転を狙い満を持して切ったカードは・・・強力助っ人の梅屋シン。リアルプロの手を借りて、なるか奇跡の大逆転!?
後半戦に入り、からマヨはデータがよさそうで空き台になっていた「探偵物語」を打ち始めるが、結果がイマイチついてこず、かなりの苦戦状態に。その後投資を回収するため奮わない「探偵物語」を諦め、可能性のある「黄門ちゃま」へと移動する!!いっぽう朝から「モンキーターン」を打ち続ける雅は、高設定を予想しつつも、なかなか連荘せず、下皿遊戯のままコインが増えない。秋の陣最終決戦で、新王者誕生なるか!?
前半、絶好調スタートの沖ヒカルに対してイマイチ乗り切れないういちであったが…。京都2日目、後半戦!メガネ店長にリベンジなるか?ついに決着、驚愕の結末が!?。ユルくてスリリングな京都編、ついに最終章~。 ※プレゼントの応募期間が終了している場合がございます。ご了承ください。
今回は、バトルカップトーナメント決勝!ラッシーvsララの対戦をお送りします!いよいよやってきました、バトルカップ決勝戦!お互い初優勝をかけた負けられない戦いが火蓋を切ります!果たしてどちらが優勝の名を手にするのか!?
前半戦を-531枚の成績で折り返したゼニゲバン。唯一足を引っ張ってるのは現在3連勝と絶好調のマリー。負けを知らない男と自画自賛するマリーは4連勝となるのか?そしてSPT改名の行方と前半戦りょう様が入れたラッキートリガーがどこまで続くのか必見!
遂に始まります!パチンコ、パチスロ業界の今をお届けする番組!その名も「パチンコ滅亡論」!!今回は「大崎一万発、腹痛で欠席により、ヤング&POKKAの2人で業界ニュースのお届け。「オンカジ賭博を生配信した男を逮捕」の話を中心にお送りいたします!
朝一の特典があるガルパンを朝から狙いにいくも、全く取れず…。そこで座ったのはまさかのディスクアップ! 「セーフ! セーフ!」という、ディスクアップのシマらしからぬ声が何度も聞こえてくるのであった…って大丈夫!?
オフミーの佐倉りお後半戦。前半戦では待望の秀吉決戦に入るも、少しの上乗せしかできず終了。その後迎えた後半戦では、何と!粘りに粘って何とか出玉を確保することに成功! ART終了時の6択当てに何度も成功し、しまいには+200Gまでくる始末。今回の政宗実戦、誰が見ても打ちたくなること必至!
「大都技研」の機種の凄みとは、その卓越したゲーム性もさることながら、キャラクターからBGMに至るまで細部に対する拘り、そして何よりもそこから織りなされる「驚異的な展開」に他ならない。今宵、男達はその展開を余す所無くお見せする事になるだろう。我慢を重ねたその先にある桃源郷とは・・・
「ういちはなぜ“ボートレース”にハマるのか?」ヤングがトークコーナーで疑問をぶつけると、パチンコとの共通点をういちが徹底解説!しかし、勢い余って近頃のライターへの不満を述べると、ヤングと大崎が大興奮!!そして実戦では、苦戦が続く大崎が「蒼天の拳」で逆襲開始!!
むふふ女優二宮ナナちゃんのスッポンぽんをかけたパチスロ対決後半戦。両者早い初当たりを引くものの、その後は連チャンすることもなく成瀬は天井手前、魚拓はハナビへ移動して後半戦再開。成瀬がついに蝶ときめきモードに入り慌てた魚拓がとった行動とは!?
今回の舞台はSUPER D’STATION 座間店店でパチスロ アラジンAIIに挑む!!!
パチスロ実践、後編は清瀬市にありますLionでアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- に挑む!
中武一日二膳・塾長TAG対水瀬美香・河原みのりTAGもいよいよFINAL ROUND。もう勝負が決まったと思い込んでいるオジサン2人は勝負より違うことに夢中に!!どんな事が起きたかはお楽しみに!!
第50回は二階堂 亜樹さんが、グランパ中野店さんでパチスロモンキーターンIIを実戦!!
前回に引き続き、JBアイドル「BabyRock」の『愛田笑子』様をゲストにお迎え!!三十路を目前に控える愛田様は、今後何を目指すのか?愛田様が考える、シフトチェンジの方向とは!?さらに!パチスロを“打つ”事は好きだと言う愛田様が、パチスロの独自の楽しみ方を語ります!お見逃し無く!
ぱちんこライター:ヒラヤマン、ガケっぱちゲスト:椿鬼奴――今回はガケっぱちが沖縄に初上陸で、ぱちんこ大好き芸人・椿鬼奴を招いてのスペシャル企画!今回は沖スロOK!?負けたら全員のお土産代金を支払う!?見どころ満載で見逃せない!!
明けましておめでとうございます!なんて雰囲気は皆無のおもスロいテレビ!久しぶりの都内実戦は新宿ラジンさん!お客さんも多いのに、やっぱり2人は並ばない!でも意外と取れたよ「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」と「巨人の星 猛虎花形」!波に乗れるか!?飛雄馬を倒すか!?今年もフワッといきますんで、応援お願い致します!
名古屋編、後半。立ち上がり見事なスタートダッシュを決めた しんのすけ。しかし、その後徐々に雲行きが怪しくなっていき・・・。一方、立ち上がりから今イチな状況が続いていた ウシオだったが後半に入り、ついに歓喜の瞬間が・・・!果たして、名古屋遠征2連勝なるか・・・!?
「設定推測要素を推測する」をテーマに行った今回の実戦。前半戦は6人中5人が高設定を予想する、という思わぬ展開となったが、後半戦ではそれぞれの台が特徴的な挙動を見せ始め・・・!?果たしてバトラーたちは、豪炎高校の内部システムに肉薄することができるのか!?
今回は新たなシーズンのはじまりを告げる恒例のドラフト会議の模様をお届けします。松本バッチが緊急参戦する今シーズン、スロマガの注目株を引き当てたのは一体どっちだ!?
スペシャルマッチの初戦を飾るのはお正月に相応しい!?最光位決定戦!!選ばれたのは無道Xと伊藤真一!!意気込みから茶目っ気たっぷりな二人だが、いざ実戦に入るとプロの目になり、狙い台をチョイスしていく。狙い台が埋まっており、両者とも朝一は「新鬼武者」に着席。軽快に初当りを重ねる伊藤に対し、無道は大きなハマリをくらってしまう…。そこで無道が作戦変更に出るが…!?
三鷹へとやってきたういちとヒカルであったが、リニューアルオープンに長蛇の列の人気店。やむを得ず、パチンコシマへと向かう2人。禁断?念願?のパチンコスタート。と、早々に沖スロならぬパチンコのハナ(CR花満開)でヒカルが確変~!どうなるこの先、三鷹編。
今回は、ウシオ設定師!実戦機種は「ルパン三世~ルパン一族の秘宝~」です!実戦人はラッシー!ラッシーは必勝本での担当機種ともあり、ルパンについての知識には相当自信があるようですが、果たしてウシオが設定したルパン三世の設定を看破することができるのでしょうか!?ラッシーが注目している設定看破のポイントとは!?お楽しみに!
SPT改名シリーズが続くゼニゲバン。今回SPTには①りょう様とコンビ②マリーとコンビ③今までどおり3人でタッグを組むの選択肢の中からどれかを選び改名ミッションに取り組んでもらう。果たしてSPTの運命やいかに!?するとそんな中でマリーが必殺アイテムを披露!驚きの展開に!!
遂に始まります!パチンコ、パチスロ業界の今をお届けする番組!その名も「パチンコ滅亡論」!!今回は「学遊連主催『PS:JAPAN』初代チャンピオンが決定とスマパチ初のヒット機種『eソード・アート・オンライン』稼働状況」の話を中心にお送りいたします!
今回の旅打ちはお久しぶりの中武とお馴染みの松本バッチがゲスト。兵庫県は加古川にお邪魔し、まずは定番のお着替えとなったが、中武がガチのおじさんに大変身。はねっかえりおじさんとして、ホールでまさかの爆発を見せる!?
「大好きだった彼の余命宣告を受け、残された日数をどのように過ごすべきか」。低いトーンで訥々と語り出すマスターは、グラスを拭く手もおぼつかない様子。その大好きだった彼が「ハーデス」の事だとわかり、男達は一肌脱ごうとマスターを引き連れてホールに向かうのであった。
今回はオフミーの閉店くん。今回実戦する機種は「パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。 打ち始めから早い内に初当たりを引き、その後もコンスタントに当たりを引いていく。打ったことのない機種を打つ閉店くんの仕草が何とも初々しい! あまり見られない閉店くんの仕草、雰囲気は逆に見せ場かも!?
実戦終了時間が迫る中、「蒼天の拳」で連チャン中の大崎がついに“6号機初の○○”を達成すると、ういちが“男の意地”を見せるため、「天龍」でラスト勝負を開始する!そしてヤングは、得意の「星矢」で“不屈ポイント”がMAXに!!果たして今回の実戦は、どんな結末を迎えるのか?
今回のゲストはパチンコオリジナル実戦術のネッス。ゼットン大木いわくなかなかの博識らしいが、果たして今回の実戦で視聴者にその博識っぷりをお伝えすることはできるのか。誰をパートナーに選ぶのかも必見です!
旬な台を最速で実戦!今回は「ぱちスロ テラフォーマーズ」を旬速実戦!週刊ヤングジャンプで好評連載中、累計発行部数1500万部を超える超人気作「テラフォーマーズ」がついにぱちスロ化!!本機の詳細スペックや打ち方等をスロマガ攻略軍団Jr.「朱音」が徹底解説!
祝!新年第1回放送記念!リニューアルオープン初日の実戦!大崎はパチンコEVA10で新年早々連チャン!ヤングも負けじと北斗強敵でAT突入!ういちが必勝立ち回りについて語る!だが結果は…
はるばる鹿児島県に遠征の2人!大崎さんはパチンコCRグラップラー刃牙 オーガver.ヤングさんはお気に入りのパチスロ北斗の拳 強敵からスタート!今回もオッサン2人が勝利を目指して立ち回る!?わかってもらえるさをお楽しみに!
今回の舞台はSUPER D'STATION 座間店でパチスロ アラジンAII/パチスロスーパービンゴネオ/ジャグラーに挑む!!!
パチスロ実践、今回はSUPER D’STATION 座間店でアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- に挑む!