1922年、信貴生駒電気鉄道が王寺駅~山下駅(現在の信貴山下)間、鋼索線山下駅~信貴山駅間を開業しました。1964年に近鉄と合併し、生駒線・東信貴鋼索線となりました(東信貴鋼索線は1983年に廃止されました)。2004年に4両編成によるワンマン運転化。開業百周年作品として、生駒駅~王寺駅間の往復運転席展望、特典映像は西大寺車庫からの回送映像などをお届けします。
「年末に入院していたケンコバ」の話「年末にアニサキスで入院していた」話「クリスマスイブに三又又三とラジオ」の話「三又又三が東北で出会った女性」の話「クリスマスイブに三又又三とラジオ」の話「ボクシング世界戦の予想をAIに聞いてみた」の話「正月に家族で海外旅行」の話
「お子さんにサイン書きますよ?」の話「ケンコバがXトレンド1位!」の話「ケンコバが大人気アニメ出演Xトレンド1位!」の話「舞台版『ゲゲゲの鬼太郎』を子どもと観に行ったら・・・」の話「ケンコバが大人気アニメ出演Xトレンド1位!」の話「知らないうちにマンガのモデルにされている?」話【特別ゲスト「たくろう」】「M-1 2025王者たくろう」の話「無名に近い状態からM-1王者に!」の話「ジュニアが感動した“たくろうの漫才”」の話「“たくろうの漫才”に苦情殺到!?」の話「ケンコバが警戒する きむらバンド」の話
和歌山県にある「くじらの博物館」は、紀伊半島の南端部に位置する太地町にあります。太地町は江戸時代初期から捕鯨が行われ、400年に渡り日本の捕鯨を先導してきました。その歴史・文化・伝統を後世に伝え受け継ぐことを目的に、世界一のスケールを誇る博物館での資料展示や、くじらやイルカの飼育を行っています。大人気のくじらショーやイルカショー、ふれあい桟橋での餌やりなど、「ふれあい体験」ができる博物館を紹介します。
1993年に日本で初めて世界文化遺産となった姫路城。2009年から2015年まで大天守保存修理工事(平成の修理)が行われ、白漆喰総塗籠造りの白壁が創建当時の姿に蘇りました。別名「白鷺城」の名のごとく白壁が映える姿は、四方それぞれの異なった美しい姿を見せます。5層7階の大天守を中心に、多くの建物が1609年に建てられ400年以上の時を経てなお創建当時の姿を今に残す、世界遺産でもある国宝・姫路城を訪れます。
四国屈指の名城・松山城と、「石の要塞」として知られる丸亀城を紹介します。松山市内、勝山山頂に本丸を構える松山城は、地形を活かした縄張りと高石垣によって、完璧な防御体制が整えられています。21もの重要文化材が残る城内は、まさに見所満載です。丸亀市内の小高い山に、高さ60mを超える石垣によって守られた城があります。「扇の勾配」と呼ばれる美しい石垣や、シンプルだけど見栄えにこだわった天守が魅了します。
2015年に国宝に指定された松山城。現存12天守の中では5番目の国宝指定となりました。高欄付きの廻縁のある望楼式天守は1611年に完成。歴史と風格を漂わせる趣を持ちます。桃山風の城は、狭間や石落しなど実戦本位の無骨な城郭でもあります。備中松山城は現存12天守の中で唯一の山城。最も高い標高430mにあります。二層二階の典型的な山城ですが三層に見えるようにデザインされ、囲炉裏や装束の間など、珍しいものが設けられています。国宝である松江城と、現存12天守の中で唯一の山城である備中松山城を訪れます。
「2024年に閉店した大阪“二見の豚まん”」の話「大阪なんばの“力餅食堂”も閉店した」話【特別ゲスト「メッセンジャー 黒田有」】「メッセンジャー黒田 NIKETSU初登場」の話「メッセンジャー黒田 16年前の事件」の話「ケンコバ 初めて食事した先輩芸人は黒田」の話「若手時代に黒田の家で朝まで飲んだ」話「若手時代 ジュニアのいたずらが酷かった!?」話「若手時代 せいじのいたずらも酷かった!?」話「メッセンジャー黒田 不妊治療」の話
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“宮城県”。伊達政宗や松尾芭蕉が愛した絶景の地、松島にスギちゃん登場!松島湾をクルージングで芭蕉気分!名物「カキの食べ放題」、「海鮮丼」、「アナゴ重」、全部いただきますだぜぇ~
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“宮城県”。“寿司と日本酒と神社の街”塩竃。由緒ある塩竃神社へお参り願掛け、心臓破りの202段を登りきれるのか?!辿りついた人気の酒ギャラリーでは、純米吟醸を飲みまくり。松島湾見下ろす超豪華ホテルで、またまた海鮮を食べつくすスギちゃんだぜぇ。
今回、スギちゃんがお邪魔したのは“高知県”。自然豊かな湖畔に広がる、くつろぎと癒しの空間で贅沢な温泉と里山料理を大満喫!日本三大鍾乳洞で国の天然記念物“龍河洞”を体感し、ヘトヘトのスギちゃん…さらには400年余りの歴史を有する南海の名城“高知城”で、歴史の町に心を馳せます。
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“高知県”。高知を代表する景勝地「桂浜」で幕末の志士「坂本龍馬」銅像と出会い太平洋に向かい何を思うかスギちゃん!龍馬の愛した桂浜の傍で入手困難な「幻のわらび餅」も堪能。土佐の名物皿鉢料理、藁焼き、地酒も、可杯、箸挙でよさこい踊りにベロベロスギちゃんだぜぇ!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“静岡県賀茂郡河津町”。清流の恵み、河津川のモクズガニ漁体験!「わさび園かどや」の脳天突き抜け、名物、生わさび丼絶品体験!渓流掛け流し宿で謎の洞窟岩風呂体験!河津七滝大自然オゾン大満喫スギちゃんだぜぇ!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“静岡県賀茂郡南伊豆町”。南伊豆妻良港をかこむジオパークで地球の地層歴史勉強!?弓ヶ浜地元居酒屋でまたしても試飲でただ酒呑み。さらに、塩アイスクリームトリプル!弓ヶ浜で出会った元気おじさんと巨大伊勢海老BBQ堪能!そして、波勝崎苑モンキービーチではお猿さんとの出会い旅だぜぇ!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“千葉県銚子市”。全国の鉄道ファンに愛されるローカル線の【銚子電鉄】に乗り、「上り調子!!」なワイルド出会い旅。地元民が愛するローカルフードも満喫!オーシャンビューの露天風呂で癒され、日本一早い日の出を拝むことが出来るのか!?
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、千葉水郷の町“千葉県香取市佐原”。小江戸の風情を感じる古い街並みが残る佐原で、まるでタイムスリップしたようなスギちゃん街歩き。水運の要として街を支えてきた小野川沿いを巡る遊覧船で見上げる景色はまさに壮観!歴史を感じる触れ合い旅です。
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“山口県萩市”。幕末維新ゆかりの地「萩」を歴史散歩するスギちゃん。長州藩の武家屋敷と白壁の町家、ゆったりと流れる時の中で何を学ぶのか!?萩焼窯元陶芸体験や歴史散策、萩のご当地グルメで大満喫のスギちゃんでした!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“山口県長門市”。絶景!青い海に朱色の鳥居。海外でも話題沸騰の元乃隅稲荷神社。青い海に100以上もの朱色の鳥居が並ぶ絶景スポット。仙崎の北に浮かぶ青海島は「海上アルプス」とも言われ、これまた絶景!仙崎港町で地元漁師さんと触れ合い散歩。山口の絶景を満喫するスギちゃんでした!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“群馬県の草津”。日本を代表する名泉の一つ草津温泉で、自称「温泉ソムリエ」でもあるスギちゃんが名湯に浸リ、「迷湯分析解説」はいかに?!湯けむり三昧のスギちゃんだぜぇ!
今回、スギちゃんが最初に訪れた群馬県の嬬恋村にある【鬼押出し園】。浅間山の大噴火の際に流れ出た溶岩が固まって作られた浅間高原の名勝地です。その後、長野県の軽井沢で名物グルメを堪能。リゾート旅を大満喫のスギちゃんだぜぇ!
今回、スギちゃんがお邪魔したのは、“山梨県”。甲斐の虎と恐れられた戦国最強レジェンド!武田信玄公ゆかりの武田神社で「勝運」のご利益を頂き、小江戸情緒が息づく甲州夢小路をぶらり散策。さらに、全国観光地百選渓谷1位に選ばれた昇仙峡に圧倒され、ほったらかし温泉では、あっちの湯・こっちの湯で解放感200%!大満喫の旅だぜぇ!
「ケンコバ 日田やきそばのお店で・・・」の話「ジュニア ラブホ巡り番組をしたい」話「ケンコバ 大阪時代のラブホテルの思い出」の話「料理器具の渡し方が気になった」話「吹き矢の渡し方が気になった」話「初めての番組スタッフとの打ち上げ」の話「キンタロー。と ある男性タレント」の話「おっさんが生きづらくなっている!?」話「映画のワンシーンでアクションをした」話
特急「さわら・かしま」は、JR東日本が運転していた臨時特急列車です。東京都の新宿駅から出発し、千葉県の佐倉駅、成田駅、佐原駅、鹿島神宮駅などを結んでいます。主に佐原・鹿島神宮方面への観光需要に対応するため、土・休日に運転されています。今回は秋の行楽シーズンに走る「さわら・かしま」の展望映像を4Kカメラで撮影しました。都心部から始まり、秋の色に染まりつつある景色の移り変わりを楽しみ下さい。
「ケンコバ 謝罪したいことがある」の話「ケンコバ 愛媛の空港で後輩芸にと遭遇した」話「熟年男女コンパの会話が聞こえた」話「コンパでうまくいっていない男2人組」の話「ジュニア 中学時代の部活を聞かれた」話「ChatGPTにジュニアのことを聞いてみたら・・・」の話「AIが生成したフェイク動画」の話「フェイクニュース」の話「カメラマンもAIになる!?」の話「北九州の成人式」の話「荒れた成人式の営業に行った」話
「新人マネージャーがやらかしてしまった」話「ジュニアの元マネージャー」の話「週刊誌の記者に自宅まで突撃された」話「50代からは足腰が大事!」の話「ジュニア 二男と高熱で隔離生活」の話「フェリーの出航に関して問い合わせた」話「毎年11月下旬に解禁されるワインの正式名称」の話「カタカナでの正しい表記」の話「ややこしい癖がある友人」の話「TKO 木下」の話
「ケンコバ 東野幸治に恐怖を与えられた」話「ジュニア 東野幸治に“激励”された」話「後輩芸人を誘いづらくなっている」話「NIKETSUでの発言を気をつけた方が良い」の話「Tシャツに書いてあることにも要注意」の話「外国人が入れる漢字のタトゥー」の話「ケンコバ“小林”にしっくりきていない」の話「小藪千豊の“小藪”はカッコいい!」の話「“職”」の話「名前には親の想いがこもっている」の話「“芸人(げいと)”という名前は存在する?」の話
「男女のマッチングサービス」の話「ジュニア 海辺の不動産を紹介された」話「ブラマヨ小杉が気付いた」話【特別ゲスト「エバース」】「ケンコバ エバースの闇を見た」話「エバースのネタ作りは100%佐々木」の話「町田への不満を吐き出そう」の話「町田 佐々木の不満に反論」の話「エバース 今年こそM-1優勝したい!」の話「劇場の楽屋の空気感は昔と違う?」の話「町田は先輩芸人とよく揉めている!?」話
暑い日が続く中、安田のためにあるものを用意したシナモンだったが…?
本日のお料理は「たこ焼き」。さまざまな具を用意した安田だったが…?
「たこ焼き機」ブーム真っ只中のシナモンと安田が、おすすめレシピをご紹介。
旅に思いを馳せるシナモンのために、安田が用意したお料理は…?
シナモンは最近ある目的のためにはハマっている趣味があるようで…。
本日のお料理は「おいしいお米の炊き方」。基本に立ち返った2人は…。
今回の展望は2023年3月に臨時列車「ストロベリートレイン」として運行された特急「新宿さざなみ1号」の新宿駅から館山駅までの展望を4K撮影しました。沿線には桜も咲き始めており、房総の春を見ながらの展望映像をお楽しみ下さい。
「ケンコバの新マネージャーが宮川大輔を怒らせてしまった!?」話「ラストオーダー間際の店員の心理」の話「人生で初めてサンマを予約した!」話「名物ママにキスされたら売れる!?居酒屋」の話「ジュニアは焼いたレバーが苦手・・・」の話「焼いたレバーが苦手なジュニアでも食べられるお店」の話「“お前のセンスで頼んでみて”」の話「悪意のない“観測気球”」の話「プライベートで人に気づかれる?」話「アントニーとJOY」の話
「保身のための嘘は良くない!」話「地方の銭湯で出会った“怖そうな2人のお兄さん”」の話「“怖そうなお兄さん”に保身のための嘘をついてしまった・・・」話「お守りパンツ」の話「窪塚洋介から聞いた“腸活”」の話「板尾創路も興味がある“腸活”」の話「くまだまさしはスゴい!」話
「武田鉄矢さんが忖度なさ過ぎて面白い!」話「“幸福の黄色いハンカチ”を初めて観た!」話【特別ゲスト「や団」】「“や団”のアクセント」の話「“や団”の名前の由来」の話「ラーメンを年間734杯食べる中嶋」の話「ラーメンに詳しい中嶋のおすすめ店」の話「新宿の“ラーメンフェス”」の話「新宿の“ラーメンフェス”に来たSM女王と首輪をつけたおじさん」の話「ジュニアが令和で1番好きなロングサイズ伊藤のギャグ」の話
別々に済州島に降り立ち、それぞれの時間を楽しむYUTOとTAJI。一人旅だと思っている2人に番組から渡された新たなプラン「涯月の海を楽しむ」を1人で満喫していると、そこにいたのは…?
涯月の海で驚きの再開を果たしたYUTOとTAJI。海辺で近況を報告し合った後は、済州東門市場へ買い出しに出かける。1つ目の思い出BOXを開き、当時の韓国でのお互いの存在について語り合う。
宿に到着。TAJIの淹れたコーヒーを飲みながら穏やかな時間を過ごす2人。2つ目の思い出BOXを開き、「1番の思い出」の写真を見ながら深い本音を語り合う。そしてBBQの準備を始める。
済州島の食材を楽しみながら、お酒を酌み交わすYUTOとTAJI。3つ目の思い出BOXを開き、「これは良い思い出!」というエピソードについて語り合う。ベッドに入り、他愛のない話をしながら眠りにつく。
朝食を食べに出かけたYUTOとTAJI。済州島グルメを満喫した後は、大自然を満喫しに出かける。最後の思い出BOXを開き、未来について語り合った2人は、最高の友情旅行を終える。
「ケンコバ iPhone17に機種変更」の話【特別ゲスト「パンサー」】「パンサー3人と一緒になるのが珍しい」話「パンサー菅の見た目の変化」の話「パンサー菅 無呼吸症候群」の話「パンサー菅 重度の無呼吸症候群」の話「パンサー菅 無呼吸症候群の手術でサイボーグ化!?」の話「バリ島でラーメン店を開業したパンサー菅の父」の話「パンサー向井 芸人のゴールのような番組」の話「やっと順番が回ってきたパンサー尾形」の話
八高線は、東京都八王子市の八王子駅から群馬県高崎市の倉賀野駅までの全長92kmを結ぶ、JR東日本の鉄道路線です。北藤岡駅を出た直後の合流点から高崎駅の区間は高崎線に乗り入れて運行されています。今回は、2024年10月6日に全線が開通して90周年を迎える八高線の高崎駅から高麗川駅までの往復展望を収録しました。高崎から北藤岡までの高崎線乗り入れ区間と北藤岡から高麗川までの単線区間の両方の風景をお楽しみください。
西武鉄道では、現在の新宿線(東村山駅~本川越駅)及び国分寺線のルーツにあたる川越鉄道が開業130周年を迎えることを記念し、通常運行では池袋線・西武秩父線で活躍する4000系車両に乗り、川越鉄道開業時の区間を走行する臨時列車の旅を2025年4月12日に開催しました。川越鉄道は、1894年(明治27年)12月21日に国分寺~久米川仮駅(現東村山駅)間、1895年(明治28年)3月21日に久米川仮駅~川越駅(現本川越駅)間で開通しました。今年2025年3月21日に全線開通130周年を迎えます。今回は川越鉄道全線開業区間の始発駅にあたる本川越駅から出発、途中の南入曽車両基地内では洗車体験、そして東村山駅までの旅を、4000系車両で撮影しました。映像特典に本川越駅までの回送運転と東村山駅から南入曽車両基地へ戻るまでの展望映像も収録しました。特別な旅の展望映像をぜひお楽しみください。
「ケンコバ 紅しょうが稲田の自宅で飲み会」話「この先 女性の自宅に入ることはない?」の話「丸1日“大谷翔平”を目にしなければ勝ち」の話「息子・龍平から聞いた松田優作伝説」の話「怒りのオーラ」の話「飛行機の席周りを除菌シートで拭きまくる乗客」の話「名刺交換で親指を舐める社長」の話
「ケンコバに東京ラブストーリーのような現象が!?」の話「ジュニア 宮古島で23歳の放送作家とトークライブ!」の話「せいじが以前所有していた宮古島のビル」の話「ジュニア 宮古島の友人が所有する1200坪の土地」の話「宮古島の友人“タカシ”」の話
男子バレーボール・髙橋藍、初の冠バラエティが誕生!シーズンを終えた髙橋選手が地元・京都を散策しながら「休日風ロケ企画」にチャレンジ。秘話満載のトークあり、スペシャルゲストの兄・髙橋塁とのガチンコ勝負あり――。大好きな人や物に囲まれ、のんびりまったり癒やしのオフを満喫する彼に一日密着。プレー中とはひと味違う!?貴重な素顔があふれ出す「藍的・オフの過ごし方」を大公開!
「劇場版“鬼滅の刃”を観に行った」話「ジュニア クーラーがしんどい」話【特別ゲスト「園田・蓮見・吉原(ダウ90000)」】「ケンコバとダウ90000」の話「ダウ90000 M-1に7組エントリー」の話「ダウ90000 主宰は蓮見翔」の話「ケンコバ 20代芸人にハラスメント!?」の話「ダウ90000に若者の流行を教えてもらおう」の話「ジュニアとのご飯会で・・・」の話
「どう対応する?新幹線内での出来事」の話「どんな人でも一通の逆走には厳しい!?」話「ジュニア 死にかけた!?」話「元横綱 貴乃花と数年ぶりに共演した」話「貴乃花 初恋の人と奇跡の再婚!」話「“タクシーのメーターを倒す”は若者に通じない!?」話「死語ハラスメント」の話「“1P”後の臭いがしたタクシー」の話「若者が聴く音楽」の話
第1回目の今回は、番組タイトルを「書道パフォーマンス」で書き上げます。
第2回目の見届けゲストは、梶さんとは大の仲良し!声優はもちろん、シンガーやラジオDJとしても活躍する森久保祥太郎さん。今回のテーマは近年再ブームの兆しを見せるミニ四駆!梶さんが子供の頃から憧れながらなかなかできなかったミニ四駆に本格デビュー!しかも森久保さんのデビュー作は「ミニ四駆」をテーマにした作品ということで、ロケも大盛り上がり!マシン選びからセッティング、そして迫力のレースまで全て見せます!さらに皆さんの質問に答えたり梶さんの食べたいメニューを発表したりと、盛りだくさんの内容でお届けします!
第3回目の見届けゲストは、梶さんとも共演の機会の多い声優・下野紘さん。梶さんがどうしてもやりたかったという今回のテーマは「絵本づくり」 先生はシリーズ累計300万部のロングセラー「あらしのよるに」の原作者で、絵本作家のきむらゆういちさん。なんとご自宅にアトリエにお邪魔して、きむら先生直々の絵本指南がスタート。以前から構想をねっていた梶さんの意外な作品の秘密。そして下野さんが偶然生み出した珍キャラクターに、読み聞かせした子どもたちも大爆笑!もちろん皆さんの質問に答えたり梶さんの食べたいメニューを発表したりと、盛りだくさんの内容でお届けします!
今回のゲストは、多くの作品でメインキャストを務めるお友達の声優・小林裕介さん。今回のテーマはなんと「農作業」!!ふたりとも作業着に着替えての本気モード!炎天下の中、肥料を作り、畑を耕し、なんとお米の苗植えまで初体験!しかも収穫した野菜を使ってのイタリアンづくりも!一体どんな料理が完成するのか?ガチで農作業している梶さんと小林さんを見られるのはこの番組だけ!もちろん皆さんの質問にもお答えしたり、ギネスに挑戦したりと、今回も盛りだくさんの内容でお届けします!
今回のゲストは、同じ事務所で梶さんとも仲の良い声優・村瀬歩さん。そして今回のテーマは「卓球」。コーチを担当するのは、福原愛選手ともダブルスを組んでいた坂本竜介さん!ところがふたりとも卓球を本格的に行うのは初めて。そこで正しいフォームの練習からスタート!飲み込みの良い二人はどんどん卓球のコツを吸収!ついには梶vs村瀬のガチ卓球バトルが開戦!その勝負の行方は!?本当に卓球にハマってゆく二人の変わりゆく表情にご注目を!もちろん皆さんの質問にもお答えしたり、ギネスに挑戦したりと、今回も盛りだくさんの内容でお届けします!
今回のゲストは、多くの作品で主役を務める人気の声優・石川界人さんと「ボウリング」!フォームチェックからかっこいいストライクのとり方、そして珍問続出のボウリングクイズまで!二人が楽しくも全力でボウリングに挑みます!もちろん梶vs石川のガチ対決もあります!果たして勝つのはどっちだ!?世界記録の挑戦のコーナーでは意外なアレを折っちゃいます。もちろん皆さんから寄せられた梶さんへ質問にもがっつり答えていただいています!今回も盛りだくさんの内容です!お楽しみに!
今回のゲストは、梶さんの先輩であり話題作に続々出演する櫻井孝宏さん!二人がチャレンジするテーマは「華道」。先生として登場するのは「一葉式いけ花」の粕谷尚弘さん、アートなものから古風なものまで様々な作品を手がけています。梶さんと櫻井さんは、オープニングから仲良しぶりを発揮!絶妙なコンビネーションで番組を盛り上げます!しかし、いざ「華道」の本番に入ると、ふたりとも真剣な眼差しで花に向かいます。器選びに華選び、そして完成する作品は一見の価値あり!ふたりとも初めてとは思えない作品ぶりに先生も大絶賛!さらに!新コーナー「昭和の遊び」では、二人のチャンバラ姿が見られたり、ヨーヨーをする姿も見られたりと素顔ものぞけます!
今回のゲストは、梶さんとも大の仲良し!声優アワード助演賞を受賞するなど、数多くの個性的な役柄で人気があり、MCもこなす声優・小野友樹さん。テーマは、「キャンディーづくり」。人気のお店「パパブブレ」さんで味付けから成型まで、2人で頑張ります!しかも番組オリジナルのデザイン。制作中はおしゃべりな小野さんにつられて、トークが止まらない!さらに「昭和の遊び」コーナーでは、プロのライセンスを持つ小野さんがスーパーヨーヨーの技を披露!ほか、質問コーナー、梶さんナレーションによる「今、食べたいメニュー」など、盛りだくさんの内容でお届けします!
今回のゲストは、梶さんの後輩で、硬軟取り混ぜた主演を数多く務める声優・逢坂良太さん。「先輩!」と梶さんを追いかけるように頑張るその姿は、梶さんのみならず、ファンの多くがキュンとするはず!今回二人が挑戦するのは、「パンづくり」!先生は、2018 年にフランス・パリにて開催されるパン職人の国際コンテスト『マスターズ・ドゥ・ラ・ブーランジュリー2018』に、日本人として唯一選出されたパン職人・瀬川洋司さん!梶さんと逢坂さんは、何も教えられないままにフランスパン作りに挑戦して大苦戦!一体どんなフランスパンが焼きあがるのか!?さらに「昭和の遊び」のコーナーでは、懐かしの野球盤に挑戦!梶vs逢坂、夢の対戦が開催!?いつもどおり質問コーナー、梶さんナレーションによる「今、食べたいメニュー」など、盛りだくさんの内容でお届けします!
今回のゲストは、梶さんとも仲の良い声優の古川慎さんと「弓道」に挑みます!袴姿の二人の、弓を引く凛々しい姿にご注目ください!「昭和の遊び」コーナーでは、番組オリジナルルールのオセロに挑戦!その名も「ノーシンキングオセロ」(!?)ルールは見た瞬間、石を置かなければならない無茶ぶりなもので、ふたりとも悪戦苦闘!プレイが進むごとに壊れゆく古川さんのキャラクターにもご注目!そしてなにより“バラエティスイッチ”の入った古川さんの爆走ぶりにタジタジになる梶さんのカワイイ(!?)表情もこの番組だけのお楽しみ!など、盛りだくさんの内容でお届けします!