怪談公演30周年を迎えた霊界の案内人・稲川淳二が語る最凶怪談集!不運と不幸を招く霊の悪行に、背筋がゾクっとする…。この世のモノじゃない“何か”がそこには居る。
恨み、憎しみなど、誰しもが持っている怨念が呼び寄せるものは…。不幸へと導く悪霊の姿、霊障が聞く者すべてを引き込んでいく。話が進むにつれて増幅する恐怖、身震いが起きそうな不安にあなたは耐えられるか。
YouTube ニコニコ動画で配信されている「DEEPREDチャンネル」累計300万再生をし、特にその中でも人気番組「心霊生放送」これまでDVD化されなかった人気コンテンツをソフト初公開!その他にもチャンネル内の最も恐ろしい心霊コンテンツだけを集めた決定版です!!
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』怪談サークル「ともろこしの会」の会長であり、多くのオカルト関係者を唸らせる膨大な知識を持つオカルト研究家・吉田悠軌が満を持して登場!吉田が語るのは「怪談」「怪村怪処」「怪人怪女」三つの怪。皆さんはカシマさんという都市伝説をご存知だろうか?カシマさんの存在を知った人の前に必ずカシマさんは現れる。その時にある言葉を言わないと殺されてしまう…そうなんです。これを読んでしまったアナタは本番組を視聴してカシマさんを鎮める言葉を記憶しなければならないのです。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』コロナに苦しめられた2020年。世の中では自殺が相次ぎ、事故物件もかなりの数が増えたという…今回は事故物件公示サイト管理人の大島てるが三度目のゲスト出演!準レギュラーと言っても過言ではない永野ファミリーの大島が今回持ってきたのは、コロナ苦で起きた凄惨な事故の話をはじめ、「顔の一部が剥がれた遺体」「道路の真ん中にある事故物件」「他殺と自殺が同時に起きた部屋」など、厳選したエピソードの数々。永野は三度目でも超怖いのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストは出版社のカメラマン時代に多くのオカルト取材に携わり、心霊体験談の投稿サイト「百万人の恐い話」を主宰。Channel恐怖の人気番組「住倉カオスの怪談☆語ルシス」でもおなじみの恐怖の伝道師・住倉カオス。怪談責めで永野を怖がらせると思いきや…住倉には日本唯一のプロ猥談家という別の顔があるのであった。恐怖とエロの狭間で感情を揺さぶられる新たな攻撃に永野は耐えられるのか!?
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストはオカルト系ウェブサイト『TOCANA』編集長の角由紀子。地震予知、不思議科学、UFO、予言、都市伝説など知的好奇心を刺激するあらゆる情報に精通するオカルトクィーンが語るのは「宇宙人に〇〇を奪われた男」「日常に潜むサブリミナルの恐怖」「恐怖の若返り物質生成法」などなど、摩訶不思議な世界が永野を包み込むのであった。
◆怪談家ぁみ、心霊アイドル・りゅうあ、怪談の語り手・村上ロックの3名+怖スギちゃんが巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します!今回の「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、「怪死が連鎖する地図から消えた海岸」と題して関東の人気海水浴場が連なる海岸の一角を調査。その場所はとある怪事件が起こったのをきっかけに閉鎖され、心霊スポット化していったという理由で通称『地図から消えた海岸』と呼ばれているらしい。なんとも奇怪なその事件のVTRを見たスタジオの村上ロックは、怪事件つながりで、ある病院の解体現場にまつわる話を始める…。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。新型コロナウィルスに負けるわけにはいかず遂に再始動!ソーシャルディスタンスを意識しての一発目は実話怪談!自粛で緩んだ永野を女流怪談師の牛抱せん夏がビンビンに震え上がらせる!本業は女優である牛抱は怖さと人間が持つ悲哀を見事に表現し、聴く者全てを不思議でどこか切ない空間に引き込んでしまう。深夜の招かれざる訪問者『アジサイ』、仕事に忙殺された者の末路『明日は必ず』の長編怪談2本をじっくりお楽しみください。
人ならざる者の“呪”の言葉が聞こえてくる…恐怖の伝道師・稲川淳二による珠玉の怪談4編を収録。暗闇から誘うその言葉に、あなたは耐えられるか──。
◆巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証する「怪談家ぁみの怖すぎチャンネル」!怪談最恐位「怪凰」の肩書を持つ怪談家ぁみを進行役に、心霊アイドル・りゅうあ、そして怪談の語り手・村上ロックの3名+怖スギちゃんでお送りします!大好評「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、「住宅街に架かる“飛び込み橋”死が連鎖する自殺の名所」と題して橋の下を車で通ると自殺者の霊が飛び込んでくるという噂のある橋を調査します。噂を知らなければどこにでもありそうな普通の橋に見えるが、よく見るとなぜこの場所にこんなモノが…と思ってしまう不可思議なモノがあったりする。VTRの映像を見たりゅうあチャンが同じような橋での不思議な体験を語る。
◆怖くて楽しい恐怖バラエティ、「怪談家ぁみの怖すぎチャンネル」!今回も進行役に怪談最恐位「怪凰」の肩書を持つ怪談家ぁみ、ゲストに幽霊さんと同居中!心霊アイドル・りゅうあ、そして怪談の語り手であり俳優でもある村上ロックの3名+怖スギちゃんが巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します。大好評「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、「死を誘発する崖 石碑に残る惨劇の記憶」と題して古くからある伝承と現代に起きた凶悪事件が合わさって心霊スポット化していったと言われる海沿いの場所を紹介します。映像からも伝わる暗く寂しい雰囲気…。そんなVTRの映像に記憶を刺激された3人は、それぞれに恐怖体験談を語りだす…。
◆怖くて楽しい「怖すぎチャンネル」は、進行役に怪談最恐位「怪凰」の肩書を持つ怪談家ぁみ、そして幽霊さんと同居中!心霊アイドル・りゅうあ、さらに怪談の語り手であり俳優でもある村上ロックの3名+怖スギちゃんが巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します。お馴染み「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、首なしライダー伝説の大元となったと言われる峠に潜入!かつて走り屋や、暴走族が夜な夜なバイクを走らせ事故も多かったといわれる場所を紹介します。そのVTRを見た3人から峠やバイクにまつわる怖~い話が次々と…。さらに今回は怖スギちゃんが心霊スポットで撮影してきた写真も公開。果たして何が写ったのか…。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。富士青木ヶ原樹海といえば、自殺の名所、一度入ったら出られない、白骨遺体がゴロゴロ転がっている等、超ネガティブスポットのイメージではあるが、そんな謎に包まれた森を20年間取材し続けているライター・村田らむが今宵のゲスト。自殺者たちの残骸写真、殺し屋と樹海に行った恐怖体験、自殺志願者と遭遇したエピソードなど、永野を出口のない樹海の闇に引きずり込んでいくのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストは新宿歌舞伎町を知り尽くし、自身が主催する歌舞伎町ツアーのガイドを務める仙頭正教。永野を案内するのは「女性が飛び降り続けるビル」…衝撃の現場写真公開!「女たちが立ち続ける公園」…その女たちの正体とは!?「観光客を狙ったボッタクリ現場」…カメラが捉えた卑劣な犯行手口!などなどディープすぎる闇スポットばかりなのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今回は過去の放送回の中から、本編に収まりきれず泣く泣くカットしたトークを集めた未公開スペシャルのパート2★松原タニシが暮らした「轢き逃げに遭うマンション」その信じられない実体験とは?★怪談師の山口綾子が語る「グラドルが聞いた謎の声」★裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火「恐怖!被告のいない裁判」その真相とは?★大島てるが珍しい事故物件を紹介!恐怖の未公開トークの数々で貴方も震えて下さい。
◆4回目となる怖すぎチャンネル。今回も進行役は怪談最恐位「怪凰」の肩書を持つ怪談家ぁみ、ゲストはDJでありながら怪談蒐集をする怪談DJ・響洋平、そして幽霊さんと同居する心霊アイドル・りゅうあの3名+怖スギちゃんが巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します。好評!「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、前回に引き続き、最恐心霊スポットで霧に包まれる古びた神社に奉られた絵馬や戦争関連の石碑を調査、更にはこのエリアでも1、2を争う心霊スポットと言われる「赤い橋」まで足を延ばす。すると、VTRを見終えた心霊アイドル・りゅうあは自身が体験した「橋に座る子どもの霊」について語りだす…。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストは幼少期より霊が見える能力を持ち、現在も事故物件で6人の幽霊と同居する心霊アイドル・りゅうあ。おじさんの霊が入った熊のぬいぐるみ「ちきたそ」を連れて登場するなり「永野さんの後ろに何かいますね…」と永野をビビらせるが、その霊の正体とはいったい何なのか!その可愛らしさからは想像もできない彼女の周りで起こる奇々怪々な衝撃の出来事の数々に永野の震えも止まらないのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。今回は未確認飛行物体「UFO」の恐怖が永野を襲う!宇宙人コンタクティーの武良信行が番組中に屋上でUFOを呼び、スタジオからは武良の弟子である謎の美女・藍上、特別ゲストの山口敏太郎氏と共に秘蔵UFO映像をタップリ紹介!そんな中、スタジオと屋上を中継で繋いだその時、我々は番組史上最大の恐怖と遭遇していたのであった。そして、番組アシスタント・叶夢は武良信行氏と一緒に屋上でUFOを呼んでいたら、好みだったのかすっかり気に入られてしまった。
◆今回も霊能者・クレオパトラ美月氏のもとに鑑定依頼として届いた写真から美月氏自身が保有する写真、さらには美月氏の友人でもあり霊感アイドルとして活動する篠原冴美さんが友人を撮影した写真など、数々の不思議な写真を公開。快調に進んでいた収録が中盤にさしかかった頃、突然美月氏の身体に異変が生じ、撮影が中断するというアクシデントが発生!何らかの存在が美月氏の話しを阻止しようと邪魔をしてくるという。果たして収録は無事に続けられたのか…。◆番組のラストは島田秀平がとっておきの実話怪談を語る。今回の怪談は、「タクシー」。※紹介する心霊写真はすべてクレオパトラ美月氏により浄霊されています。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストは怪談界のレジェンド稲川淳二!ではなく稲川淳二氏のモノマネで有名な芸人・BBゴローだった…そのコミカルな風貌に油断していたが、彼が語る怖すぎガチ怪談とのギャップは永野たちの恐怖を倍増させるのであった。真夜中に揺れるブランコが!「四谷の公演」、前の住人が置いていった呪いの品「忘れ物」、見たくないもの見たくない?「モザイクの女」。モノマネ芸人じゃない怪談師BBゴローをご堪能ください。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。皆さんは“呪い面”という恐ろしい面があるのをご存知だろうか?持ち主や関わった者に不幸をもたらすと言われる“呪い面”、今宵は現在の持ち主である山口敏太郎氏をゲストに迎え、呪い面伝説を紐解いていく。そして、番組の最後では“呪い面”の画像を衝撃の大公開!果たして永野は直視出来るのか!?リアクション薄めで定評のある番組アシスタント・叶夢が番組初の涙を流す事になるのだが…
◆もうお馴染み、怪談家ぁみ、怪談DJ・響洋平、心霊アイドル・りゅうあ、そして怖スギちゃんの最恐メンバーが巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します。今回の「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、関東某県にあり最恐心霊スポットとも言われる人工湖やその付近に点在する慰霊碑などをを調査。そこは霊の目撃談などもあるというが一体どんな場所なのか…。VTRを見終わると出演者の3人から自らの恐怖体験談や知人から聞いた怖い話しが続々飛び出す。怪談話や投稿心霊映像など怖いこと盛りだくさんの恐怖バラエティ!
◆今回も怪談家ぁみ、怪談DJ・響洋平、心霊アイドル・りゅうあ、そして怖スギちゃんの最恐メンバーで巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証します。今回の「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、様々な心霊目撃談がある場所の中心に位置し、かつて強盗殺人事件の現場ともなったというとあるお堂跡を紹介。…すると、そのVTRを見た怪談DJ・響洋平が、「僕の人生において一番怖かった心霊スポット」だと告白。いったいそこで何があったのか…。ほか、怪談話や投稿心霊映像など怖いこと盛りだくさんの恐怖バラエティ!
◆ご覧いただく写真の数々は、霊能者・クレオパトラ美月氏が鑑定し「本物」と認めた心霊写真ばかり。常識では考えられない不思議な写真、邪気を感じる不気味な写真、日本霊能者連盟から鑑定を依頼された写真、そして伝説の霊能者・宜保愛子先生と沖縄に行った際に撮影された写真などなど国内に留まらず海外で撮影された写真も公開。さらにワンポイント講座では、誰かに呪いをかけられてしまったときに自身で浄化する方法も紹介します!◆番組のラストは島田秀平がとっておきの実話怪談を語る。今回の怪談は、「事故物件」。※紹介する心霊写真はすべてクレオパトラ美月氏により浄霊されています。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。お笑いコンビ米粒写経の居島一平。今宵は居島の膨大な知識と圧倒的な熱量の語り口から繰り出される“実話怪談”が永野たちを恐怖のどん底に引きずり込む!自身が深夜の学校で遭遇した「夜警の話」、あの猟奇殺人事件の周りに存在した奇怪な心霊体験「昭和のおわり」、歴史的大惨事の裏で起った運命の悪戯「もうひとつの話」。リアルな三つの恐怖をお楽しみください。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。1万件以上の裁判を傍聴している阿蘇山大噴火。その中から厳選した恐怖の裁判ネタで永野を震え上がらせる!お酒や女性の恐ろしさを感じた裁判をはじめ、超恐ろしい冤罪裁判まで、日常に潜む恐怖が裁判を通して浮き彫りになっていく。番組アシスタントの巨乳グラドル・叶夢は阿蘇山大噴火のフリップ芸に「画が有って今までで一番分かりやすかった」と喜んでいた…
◆巷にはびこる様々な怪奇現象や不可解な存在について紹介、検証する番組、『怖すぎチャンネル』!進行役は怪談家ぁみ、ゲストに怪談DJ・響洋平と心霊アイドル・りゅうあ、そしてChannel恐怖マスコットキャラクター『怖スギちゃん』を加えた最恐メンバーでお届けします。コーナー企画「怖スギちゃんの心霊スポットツアー」では、番組ディレクターと怖スギちゃんが、死者を呼び込むと言われる湖を訪れ、自殺や事故が多発する湖上橋の怪異について検証する様子を紹介。…すると、VTRを観た怪談家ぁみは、以前この橋を訪れた知人が体験した世にもおぞましい怪異について語り始める…。ほか、怪談DJ・響洋平と心霊アイドル・りゅうあが語る怪談や投稿心霊映像など怖いこと盛りだくさんの恐怖バラエティ!
◆「学校の階段」で「怪談」をするという無謀な企画にアイドルが挑む!◆ダンスが評判のアイドル「Shallm Cat」に女流怪談師・藍上が特別な怪談を披露・・・◆学校はマジヤバい!廊下から聞こえてくる異音に全員顔面蒼白・・・◆解散危機!?誰が怖がっていたのかメンバー同士で疑心暗鬼に陥る事態に!◆いつもの笑顔の姿はそこにはもはや存在しない・・・◆女の子達を恐怖のどん底におとしてしまう「学校の階段」。あなたの家の階段にも・・・
◆心霊現象の宝庫、「学校の階段」で「怪談」をしてみたら、そこには恐怖に怯えるアイドル達の姿があった・・・◆若手人気女流怪談師・藍上が注目アイドル「Lovries」にとっておきの怪談を披露・・・◆怪談中に怪奇現象が発生!アイドルである事を忘れ恐怖に顔を歪めるメンバー達。◆その場にいた全員に聞こえた怪奇音に所構わず逃げ出すアイドル達!◆そして恐怖の肝試しでアイドルの精神は崩壊してしまうのか!?◆学校の階段は本気でヤバい!
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。借金を抱える芸人なんて星の数ほどいる事は想像できるが、1000万円を越す借金をしている芸人が存在する事を皆さんはご存知だろうか?今宵のゲストは『R-1グランプリ2019』の決勝進出を果たしてもなお借金が増え続けるピン芸人・岡野陽一。ギャンブルで1000万円の借金を作った男の驚愕のクズエピソードに永野はドン引き!アシスタントの横山あみは「サイコパスだぁ~」と叫び慄く!この男、借金が無いと生きていけないのかもしれない。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。「大牟田4人殺害事件」の北村孝紘死刑囚、「北九州監禁殺人事件」の松永太死刑囚、「連続青酸死事件」の筧千佐子被告など、大量殺人を犯した人物と刑務所で面会をし、取材を続けるジャーナリスト・小野一光が今回のゲスト!凄惨な事件の裏側、死刑囚たちの現在、苦しみ、もがき、小野が語る言葉の重さに永野は耐えられるのか!?番組アシスタントの巨乳グラドル・叶夢は背筋が凍る思いをしたのだが、ビキニ姿なので余計に寒かったようだ…。
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第6幕 千之ナイフ編では、耽美エロティシズムの巨匠としても知られる千之ナイフが登場。自身の暗黒面を全て作品に吐き出しているとの言葉通り、その親しみやすい人柄とは真逆の怖い作品を生み出すようになったそのきっかけとは。◆『死太郎君2』から「赤いクマちゃん」をスライドで収録。【恐怖バラエティ】(C)Channel恐怖/RIRE,Inc.
◆心霊現象の宝庫、「学校の階段」で「怪談」をしてみたら、そこには恐怖に怯えるアイドル達の姿があった・・・◆怪談師・志月かなでと藍上が注目アイドル「Tokyo pixion」にとっておきの怪談を披露◆すると、誰も仕込んでいないのに階段の奥から足音が聞こえ・・・◆怪談をすると霊が集まってくるといわれるが、霊が集まってきたのか度々聞こえてくる足音に、その場にいた全員が大混乱!◆泣いてしまうアイドル、疑心暗鬼になるアイドルにさらなる試練が!◆学校の階段で怪談をするのは控えましょう。
◆恵比寿★マスカッツのメンバー辰巳シーナちゃんをはじめ、集まった男女が合コンするのは、いわくつきの廃墟。◆廃墟という恐怖の極限状態で合コンをしたら吊り橋効果のようにカップルは生まれるのか?という軽い気持ちで始まった合コンだったのだが・・・◆スタッフが仕掛けた脅かしグッズに驚きながらも和気あいあいと進行していた合コンに突如緊張が走る!◆参加男性に突然霊が降霊。霊媒師の祈りによって霊は男性から離れたのもつかの間、今度は参加女性に女の子の霊が取り憑く!◆果たしてカップル誕生まで合コンは続けられるのか!?閲覧注意!
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー「戦慄トークショー永野が震える夜」。今宵のゲストはすべらない話でも話題になったカルト芸人のチャンス大城。少し売れかけてはいるが、潜伏期間30年、地下芸人ならではの壮絶な恐怖エピソードの数々!最低最悪のお酒の失敗談、下積み時代の変態恐怖体験、今も霊と暮らす怪奇生活!?、放送コードギリギリのトークに地下出身の永野も血が騒ぐ!そして、番組アシスタントのグラドル・叶夢は永野に合わせ赤と青のビキニを着けていたが、あまり目立たなかった。。。
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第5幕では、夢幻紳士など、「奇妙な話」を得意とする高橋葉介先生が登場。ペンと筆を使ったあの独特なタッチに至った経緯など秘話が満載。さらに高橋葉介先生を敬愛する児嶋都先生が飛び入りで参加!◆『夢幻紳士 逢魔篇』から「血まみれ心中」と「手の目」をスライドで収録。
『事故物件公示サイト』を運営する大島てるが“事故物件内を散歩”する番組。一緒に散歩してくれるのはレジェンドセクシー女優の西野翔ちゃん。街で聞き込みをしてその街の事故物件を調査、撮影交渉をする。今回お邪魔した事故物件は“心霊アイドル”りゅうあちゃんの自宅アパート。不動産屋に相場よりも格安で紹介してもらったこの事故物件で幽霊4体と同居中。男の声で呼ばれるトイレ、焼死体のような男が出るお風呂etc.本当に霊が出るのか翔ちゃんが身体を張って体験!撮影中にも不思議な異音、勝手に開くドア、窓から覗く影、など恐い現象が続出!最後は大島てるも逃げ出す恐さのこの事故物件に1泊、ガチで何か出ます!
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー永野が震える夜』。今宵のゲストは前回好評の為、事故物件専門家の大島てるが再び登場!北九州のとある地域で連鎖する事故物件とは?事故を呼び込む恐怖の部屋ナンバー404号室!場所と殺人内容がリンクしてしまったマンションとは?今回もあります超衝撃の事故物件画像!回を重ね恐怖に少し慣れてきた永野だが、椅子から転げ落ちて悶絶するほどの恐怖が永野に襲い掛かるのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー「戦慄トークショー永野が震える夜」。今宵のゲストはヤンキー界の重鎮・岩橋健一郎。その威圧感ある風貌に委縮する永野。命がけで暴走していた頃の数々の武勇伝が衝撃的すぎる!バイク事故の恐怖!喧嘩の恐怖!リンチの恐怖!岩橋の暴走トークに永野はビビりまくる。岩橋が金閣寺を目指し爆走した理由とは?岩橋がこの世で一番怖い事とは?そして、番組アシスタントのグラドル・叶夢は特攻服に身を包みヤンキーコスプレを楽しんでいた…
『事故物件公示サイト』を運営する大島てるが“ダーツで選んだ街”の事故物件を散歩する番組。サイトを見ながら事故物件を探しつつ街ブラし、出会った街の人から情報を収集。事故物件に到着したら“どんな事故があったのか”“今は人が住んでいるのか”“物件内は見られるのか”を調査する。アポなしで部屋を訪ねてガチ交渉、果たして事故物件内を散歩できるのか!?焼死したアパート、絞殺されたマンション、一家心中した一軒家、首吊りした寮、全裸の若い女性劇団員が発見された部屋など、多数の事故物件の家のチャイムを鳴らして撮影交渉!
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第4幕 呪みちる編では、その独創的な作風から「ホラー界の異才」などとも呼ばれる呪みちるの思考に迫る。ホラー漫画家デビューのきっかけをつくったのは意外にも山咲トオルだった!?◆テーマ作品の「黒い清涼飲料水」をスライドで収録
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵のゲストは数々の事故物件で実際に暮らし、不可解な現象に数多く遭遇している事故物件住みます芸人の松原タニシ。奇妙な留守電が入る部屋、殺されたかもしれない部屋、入居初日に気絶した部屋など、まるで死者の魂と戯れているかのようなタニシの恐怖体験が永野を震え上がらせる!初登場の2代目アシスタントのグラドル横山あみ!彼女の初仕事はタニシの自宅に突撃レポートという過酷なロケなのであった。
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー「戦慄トークショー永野が震える夜」。今宵のゲストは可愛すぎる怪談師の山口綾子。グラビアアイドルでもある山口のセクシービデオを観て永野はデレデレするも、一変して怪談を語る山口のギャップが恐怖を倍増させるのであった。山口渾身の怪談に永野は最後まで耐えられるのか!?そして、番組アシスタントのグラドル・叶夢は同じグラドルの山口に乳の大きさで張り合うのであった…
孤高の怪談家、稲川淳二が送る真の絶叫譚。闇より聞こえてくる、人ならざる者の魂の叫び…この“絶叫”──決して耳を傾けてはならない…。
◆ネットを中心にフェイク心霊写真が氾濫する昨今。しかし、ここで紹介する数々の心霊写真は霊能者・結城瞳氏が本物と認めたものばかり。「名勝・殺生石で鮮明に写った危険な女児の霊」や「少女につきまとう戦慄のストーカー霊」など驚愕の写真を心霊写真館の館長、島田秀平と助手の三田羽衣が紹介する。もしもの時、自身で応急処置的な除霊できるように「結城瞳のワンポイントセルフ除霊」のコーナーも必見!◆番組のラストは島田秀平が心霊写真にまつわる実話怪談を語る。今回の怪談は、結城氏提供の写真に因んだ「ブレスレット」。※紹介する心霊写真はすべて結城氏により封印されています。
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第3幕 伊藤潤二編では、「富江」や「うずまき」などで今や国内のみならず海外でも熱烈に支持されている伊藤潤二が、自身のお気に入りでもあるSF的な作品、「長い夢」がマンガとして形になるまでの秘話を語る。◆テーマ作品の「長い夢」をスライドで収録
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今宵は過去の放送回の中から、30分に収まりきれず泣く泣くカットしたトークや、怖すぎて放送を躊躇した映像を一挙大解禁!★まだまだあった!大島てる事故物件の衝撃画像 ★呪い面の収録現場で起きた異変とは? ★UFOを呼ぶ男が語る人類誕生の秘密 ★吉田豪がアイドル界の淫らな闇を斬る! ★都市ボーイズが持参した呪いのノート!その中身とは? 恐怖の未公開映像の数々で貴方も震えて下さい。
◆「シェー!」永野の悲鳴が地下室に響きわたる…!ゲストがMCの永野を怖がらせる恐怖バラエティー「戦慄トークショー 永野が震える夜」★今宵のゲストは事故物件専門家の大島てる。自殺、殺人、孤独死、凄惨な死亡事故が起きた物件に隠された事実が明らかに!殺人が繰り返されるアパート、死が連鎖する呪われたマンション、死亡事故現場の画像公開など、事故物件に纏わる恐怖が永野を震え上がらせる!そして、番組アシスタントのグラドル・叶夢もあまりの恐怖にJカップのバストを震わせるのであった…
その恐怖……凶事か…あるいは…。聞く者全てを恐怖の世界へ惹き込む、史上最恐の怪談家・稲川淳二による至高の怪談3編を収録。この恐怖の先に、あなたは何を見るのか。
◆グラドル『小島みゆ』は超怖がり屋。そこで幽霊が出ると噂の病院に放り込み徹底的に驚かす!襲いかかるゾンビ、こっくりさんなどガチっぽい場面の連続に水着が弾ける!◆「グラドルは怖い現場でリアクションが出来ると仕事が増えます」というスタッフの言葉を信じ、怖そうな館で耐性を磨くことになった小島みゆ。しかし予想を上回る恐怖の連続に理性も水着もぶっ壊れた!■連れてこられたのは医療ミスがあったとされる寂れた病院。院内を散策中に突然襲い掛かるゾンビたち!必死に逃げまわる小島。深夜の病室で一人こっくりさん。消えた10円玉に困惑!果たして無事朝を迎えることが出来るのか!?
◆Iカップグラドル『あさいあみ』は超怖がり屋。そこで幽霊が出る館に放り込み徹底的に驚かす!心霊写真、過呼吸に陥るスタッフなどガチっぽい場面の連続に水着が弾ける!◆「グラビアアイドルは怖い現場でリアクションが出来ると仕事が増えます」というスタッフの言葉を信じ、怖そうな館で耐性を磨くことになったあさいあみ。しかし予想を上回る恐怖の連続に理性も水着もぶっ壊れた!■刺殺事件の現場に現れたストーカー、硫化水素による犠牲者、そしてグラビア写真に写ってしまった心霊写真を前に止まらない大絶叫!そんな状況でも「グラドル根性を魅せろ!」というムチャ振りに応じる姿は必見!
巨乳グラドルと1泊2日できるという幸せな企画!待ち合わせは『深夜0時』。しかし泊まるのは…、いわゆる『事故物件』だった。『横乳プリンセス』こと十枝梨菜と、事故物件に1泊2日するのは、人気急上昇中の芸人・平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)。『事故物件公示サイト』を運営する大島てるが自ら事故物件を紹介する。/深夜0時に待ち合わせ。初対面でそのまま事故物件へ直行し2人でお泊り。料理を作ったり、一緒に入浴したりなどしながら一夜を共に…。恐怖の事故物件に一泊して『吊り橋効果』で2人は結ばれるのか!?をじっくり観察してみよう。
◆3人の女性たちが「狐狗狸さん」を体験するドキュメンタリー番組。半信半疑で始めた3人だが、予想外の出来事が…★突然動き始めた硬貨に言葉を失う女性たち。誰かが動かしているのか、それとも狐狗狸さんが本当に降霊しているのか!疑心暗鬼に陥る3人。自分だけしか知りえない質問をするとどうなるのか?狐狗狸さんの答えに唖然。衝撃のラストを見逃すな!
◆フィルムカメラ、デジカメ、スマホ…撮影する道具が変わっても存在し続ける「心霊写真」…。世をさまよう心霊写真が人知れず集まる心霊写真館の館長、島田秀平が助手の三田羽衣と共に数々の心霊写真を紹介する。今回紹介する心霊写真は、霊能者・結城瞳氏に鑑定を依頼するため全国から送られてきた写真の中から結城氏が本物と認めたものを厳選!三田羽衣が絶叫してへたり込んでしまった恐怖にあなたは耐えられるか…。◆番組のラストは島田秀平が心霊写真にまつわる実話怪談を語る。今回の怪談は、ズバリ「心霊写真」。※紹介する心霊写真はすべて結城氏により封印されています。
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第2幕 児嶋都編では、怪奇&ホラー漫画家としての活動はもちろんのこと、イラストレーターや美術展示企画プロデュース・キュレーションなども手掛ける児嶋都先生がホラー愛を語る!◆テーマ作品の「包帯少女」をスライドで収録
◆ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。更にホラー漫画を描く理由やモチベーションの保ち方など作家自身の知られざる一面も明らかに!とあるBarを舞台に、ホラー漫画家としても活動していた山咲トオルとホラー漫画ブームを知らない世代の笹木香利が掘り下げる!◆ホラー漫画劇場 第1幕 日野日出志編ではホラー漫画界の重鎮、日野日出志先生が代表作の「蔵六の奇病」誕生秘話を語る。伝説のラストシーンは広辞苑で「蔵六」を調べたことがきっかけで生まれた!?◆テーマ作品の「蔵六の奇病」をスライドで収録
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今回のゲストは怪談や都市伝説ライブで活躍する異色の放送作家コンビ・都市ボーイズ。「ソフトバンク社の通信障害の裏に噂された陰謀論」「ハッカーが集う闇のネットカフェ」「テレビ業界に潜む都市伝説」「実際に関わった殺人犯とのガチ伝説」などなど、真偽不明のリアルな恐怖の連続に永野は最後まで耐えられるのか!?そして、番組アシスタントのJカップ・叶夢はあまりの怖さに一言も喋ることが出来なかった…
ゲストがMC永野を怖がらせる恐怖バラエティー『戦慄トークショー 永野が震える夜』。今回のゲストはプロインタビューアーの吉田豪。アイドル自身の闇、運営の闇、ファンが抱える闇、独自の取材ルートで知ったアイドル界の闇を激白!華やかな光の裏で起こっっている驚愕の影が永野を震え上がらせる!そして、番組アシスタント・巨乳グラドル叶夢は永野に枕営業を問い詰められるも、「私はクリーンです!」と言い切ってくれたのでスタッフ一同安心したのであった。